七草がゆ♪

今日は、七日。七草がゆをいただく日。今年は七草がゆを作ってみました。
せり・なずな・ごぎょう・はこべら・仏の座・すずな・すずしろ・で七草だそうです。おかゆにしていただいた七草がゆ、お腹がぽかぽかしてきて、お腹休まったかなと思ったりしてます。



2008年01月07日 Posted byクミ at 20:20 │Comments(2)

この記事へのコメント
もう七草粥の日だったのね!
私はまともに作った事がないかも~・・・
くみちゃん、素敵です~。
Posted by yumi at 2008年01月08日 12:16
yumiさんへ♪

素敵と言っていただいてありがとう( v^−゜)
フリーズドライのおかゆにまぜるタイプの七草がゆを作りました。おかゆ食べたのもかなり久々でしたが七草がゆ食べたのもかなりかなり久々でした。おいしく食べられてお腹ぽかぽかしてました。(^o^)
Posted by クミ at 2008年01月08日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。