おにぎり

今日は、昨日よりかなり寒いかんじしました。お昼に作って食べた、おにぎり。味噌おにぎりも作ってみました。素朴だけど、おいしくてほっこりしました。(*^_^*)久々に素手に塩つけてにぎりました。ラップでにぎるよりも、はるかにおいしいような気もしました。(^O^)



2008年02月27日 Posted byクミ at 22:12 │Comments(8)

この記事へのコメント
こんばんは!

わたしも、毎日弁当とおにぎり作りに追われているんですけど、いつもはラップでにぎっています。混ぜるタイプの素をかけたり・・。
 こないだ、母親のおにぎりを食べましたら・・全然ちがくてビックリ!塩加減がちょうど良くておいしかったです。

クミさんの味噌おにぎりもおいしそうですね・・。
Posted by めたむ at 2008年02月27日 22:50
いや~おいしそうですね~\(^o^)/

「手塩にかけて育てた・・・・」って言うのはここからきてる言葉でそれだけ愛情がこもってる証拠ですよね。

だから素手で握るとおいしいのですY(^_^)Y
Posted by marunouchi at 2008年02月27日 23:46
おにぎりも、握る人で味も形も違うから おもしろいよね~
クミちゃんのは、コロンとしてて おいしそ^^
ちなみに、私はいつも素手で握ってます。ラップ使うほうがめんどくさいの・・・
Posted by まど-p at 2008年02月28日 08:03
暖かくなったらお弁当持ってお出かけしましょ~。
とっても美味しそうなおにぎり!
確かに人それぞれで、形も見た目も違って面白いですね!
Posted by yumi at 2008年02月29日 00:52
めたむさんへ♪

コメントありがとうございます。味噌おにぎり、何度か作って上手になりたいかんじしました。素朴ですが、おいしかったです。めたむさんもおにぎりにぎってるんですね。おにぎり、おいしいですよね。
Posted by クミ at 2008年02月29日 23:28
marunouchiさんへ♪
コメントありがとうございます。
愛情がこもってるという事ですよね(^O^)素朴ですが、おいしかったです。
Posted by クミ at 2008年02月29日 23:31
まど-Pさんへ♪

おいしそうと言っていただいて、ありがとうございます。私のにぎるおにぎりいつもだいたいコロンとしてる形のおにぎりになります。
確かに同じ材料でも、人によって味も形も変わりますよね。まど-Pさんのおにぎりもおいしそうな感じします。(^O^)/
Posted by クミ at 2008年02月29日 23:34
yumiさんへ♪

ありがとう。暖かくなったら、おにぎり持って、花見もいいね。(*^_^*)ぜひ、ご一緒しましょう。
Posted by クミ at 2008年02月29日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。