みるく愛すカフェ

昨日、びっくりドンキーさんでカフェしてきました。 前から気になっていた、みるく愛すカフェを飲んできました。写真では、わかりずらいですが、コーヒーは大きなグラスにきました。コーヒーとミルクが二層になってるのは、今だにわたしのあこがれ〜(^O^)
自分家で、二層にしようと思うとなかなかできない私。。。また今年の夏は、二層にしたくて作りそう。『みるく愛すカフェ』という飲み物の名前にもかなり気になっていた名前。おいしかったです。ショコラケーキと一緒にいただいた、午後のひとときでした(^O^)




2008年05月12日 Posted byクミ at 10:36 │Comments(10)

この記事へのコメント
タイトルがいいですね~!!
ケーキもラブリーな盛り付けで、可愛いですね。。。
Posted by yumi at 2008年05月12日 14:12
ここはカフェメニューもやってるんだね!
うちの旦那さん、気にいりそう♪
他にはどんなケーキがあるのかな?
Posted by suzuka at 2008年05月12日 20:56
はじめまして。大槻町にある串三郎というお店です。

簡単に牛乳とコーヒーを二層にする方法があります。

①グラスに半分牛乳を入れます。
②ガムシロップを入れます。
③よーーーーくかき混ぜます。
④氷を入れます。
⑤アイスコーヒーを氷を伝わせるようにゆーーっくりそそぎます。

これで簡単に二層になりますよ~(^ _ ^)
上にアイスをのせてもおいしいですね。

ぜひ、お試し下さい!
Posted by 串三郎 at 2008年05月12日 21:18
yumiさんへ♪

はい♪そうなんです。タイトルに、前々から気になってしまっていた、飲み物でした。飲みやすいさっぱりした珈琲でした。
Posted by クミ at 2008年05月13日 23:54
suzukaさんへ♪

他には、レアチーズケーキがありましたがケーキはショコラとレアチーズの二個だけでした。
パフェなどもありました。飲み物は、いろいろあるので楽しいかも。(^O^) うちは、旦那がびっくりドンキーさんが大好きで、最近は時々行ってしまいます。suzukaさんの旦那様も気に入るかも。(^O^)
Posted by クミ at 2008年05月13日 23:57
串三郎さんへ♪

はじめましてo(^-^)o
コメントありがとうございます。

串三郎さんからの、アドバイスを聞いたので、暑い時期に頑張って作ってみます。

ありがとうございました〜(^O^)
Posted by クミ at 2008年05月14日 00:00
もしかして!?
これを飲めて食べれるのは・・・びっくり~
ですか!?とっても気になって、飲んで食べてみたいです。
教えてくださいませ。
Posted by なんぴーなんぴー at 2008年05月16日 23:15
なんぴーさんへ♪

はい。びっくりドンキーさんです。(^-^)グラスも大きいので、ハンバーグと一緒だとお腹かなりいっぱいになってしまうかもです。デザートを食べるかんじで行かれるのもいいかもしれないです。 なんぴーさんも、ぜひ行ってみてくださいね。o(^-^)o
Posted by クミ at 2008年05月16日 23:33
ありがとうございます。
たまぁ~に行くのですが(^-^)見たこと有った気がして&
飲んでみたかった記憶が甦ったのでした!!
近いうちに行って、ハンバーグ&飲み物&ケーキ
食べま~す(^O^)/
また、美味しい情報お待ちしています。
Posted by ☆クミ☆ さんへ at 2008年05月17日 23:42
なんぴーさんへ♪

はい(^O^)
ぜひ行ってみてくださいね。アイスコーヒのグラス大きいので、おしゃべりしながら、ゆっくりしてくるの、おすすめです。(^-^)ノなんぴーさんも、おいしい情報やおすすめ情報ありましたらぜひ教えてくださいませ〜。
Posted by クミ at 2008年05月18日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。