カラーo(^-^)o




今日は、めえぷるさんにてlocoさんとJeanさんのカラーセラピーの教室があり予約して行ってきました。(^O^)前から楽しみにワクワクしてました。私をまぜて8人の参加でした。やはり人気。まず来てから、気になった色を1本選んで。今日はグリーン。色グリーンを塗りました。そして、自己紹介をする為に絵を描きました。何でも思いついた事をという事で、赤の花は私。そして風船やハートは、周りの方々がみんな幸せに笑っていてほしいからと描いてみました。平和が一番の私の願いです。

そして自己紹介をして、緊張しましたが、みなさん真剣に聞いていただいて、このような場は、人前が苦手で昔から緊張してしまう私には、とてもいい場でした。

最後にまた気になる色を選び、今度はオレンジ。楽しかったから出た色だと先生に言われました。簡単なセラピーも1人ずつ受けて、今日のさらに気になった色は、ピンク。ピンクは、女性にとってホルモンバランスにいいそうで、ピンクを眺めたりつけたりもしようと思いました。色は、見たり身につけてるだけで、皮膚から色が入り体にも効果があるそうです。冬は冷え症になるので赤をますます身につけようかなとも思いました。

めえぷるさんのアイスカフェにくるみシフォンもいただいて、楽しい土曜日を過ごしてきました。めえぷるさんも癒やし空間でした。


今日参加されたみなさんも、何かのご縁でご一緒できて、また素敵な1日過ごしました。ありがとうございました。('-^*)またこのような教室で、色について刺激を受けたいなぁとも思いました。



2008年09月13日 Posted byクミ at 19:45 │Comments(16)

この記事へのコメント
今日もお世話になりましたカラーセラピーとっても楽しかったですね

今、私もブログUPを…と思っていたのですが、文章が何ともまとまらなくてダメダメです

先生方に教えていただいた色の言葉を、身につけたり見たりして活かしたいと思います
Posted by りんりん at 2008年09月13日 19:57
今日はお世話になりました(^o^)/~~

1対1のセッションとまた違った体験ができて楽しかったですね(*^-')b

わっ、私もアップ〜!?は今度に(((^^;)

早々ありがとうございました〜。
またヨロシクお願いします(^O^)
Posted by ぶぅ at 2008年09月13日 20:31
はじめまして☆。・
そして今日はありがとうございました♪

クミさんは、一度カラーセラピーで
セッションを受けてらしたということで
ちゃんと色を意識して生活をしてらしてキラキラ輝いてました☆。・**

またいつか何処かでお会いできる日を
楽しみにしておりますね^^
Posted by mekko at 2008年09月13日 22:33
今日はありがとうございました。

私もいろんなこと先生に聞いてみたいんです。

あのセラピーに使う色を眺めているだけでも

癒されますね(u.u)
Posted by めえぷるめえぷる at 2008年09月13日 22:44
りんりんさんへ♪

今日も教室でご一緒できてお世話になりました。
楽しかったですね。色の世界も、またまた奥が深いなぁと思ってしまいました。りんりんさん、お菓子ごちそうさまでした。おいしかったですよありがとうございました。
Posted by クミ at 2008年09月13日 23:03
ぶぅさんへ♪

こちらこそお世話になりありがとうございました。
ぶぅさんとお守り色が一緒だったとは、びっくりしましたよ。赤と緑も見方につけて、色を楽しみましょう。また教室などでご一緒できましたらよろしくお願いします。
Posted by クミ at 2008年09月13日 23:07
mekkoさんへ♪

はじめまして
今日は、教室でご一緒にてお世話になりました。
以前に、セラピーを受けてから、気持ちも少し変わりました。色って不思議と思います。今日の教室も楽しかったですね。またmekkoさんとご一緒できる事ありましたらよろしくお願いします。
Posted by クミ at 2008年09月13日 23:12
めえぷるさんへ♪

こちらこそ、ありがとうございましたカフェもケーキもおいしかったです。
またまた色って、心理につながりあるんだなぁと思いました。他のみなさんの色も見れて、楽しい気持ちでいっぱいになりました。また、めえぷるさんにも、おじゃましまので、よろしくお願いします。
Posted by クミ at 2008年09月13日 23:18
クミさん~♪
今日もありがとうございました。
クミさんの素敵な笑顔で
今日も癒された私です(*^_^*)

アクセサリー
  注文したいんですけどぉ~!!
Posted by locoloco at 2008年09月13日 23:23
locoさんへ♪

こちらこそ、ありがとうございました。私は逆にlocoさんにお会いして癒されました。locoさんのお子様も、かわいかったです。
アクセサリー、私のでよろしければお作りします。 locoさんカラーのグリーンで作ろうかなぁと。気長にお待ちくださいませ。またこのような教室ありましたらお世話になります。
Posted by クミ at 2008年09月13日 23:29
今日もm(_ _)m ありがとうございました☆ おかげさまで♪とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました(^.^) クミさんに逢えると元気でます(^○^)
私も、色の勉強続けていければ!!と思っています。
色の不思議に惹かれますね(*^_-)
Posted by なんぴー at 2008年09月14日 00:25
クミさん、今日は参加していただき、ありがとうございましたm(__)m

皆さんのおかけで楽しい会になりました!

また、お会いできる日を楽しみにしています(^0^)/
Posted by Jean at 2008年09月14日 01:44
なんぴーさんへ♪

こちらこそありがとうございました。(^O^)なんぴーさんに久々にお会いできて私のほうこそ元気をいただきました。なんぴーさんが楽しい事をお話しされるので横で笑わせてもらっちゃいました。o(^▽^)oまたかわいいものもありがとうございました。
色効果不思議ですね。まだまだいろいろ勉強したくなりました。またなんぴーさんにお会いできる事楽しみにしてます。
Posted by クミ at 2008年09月14日 10:56
Jeanさんへ♪

こちらこそありがとうございました。
Jeanさんにはじめてお会いしましたが、locoさん同様に、素敵な方だと思いました。o(^▽^)o
またこのような教室があると、楽しいです。これからも色を大切にして取り入れて生活をしていこうと思います。ありがとうございました。o(^▽^)o
Posted by クミ at 2008年09月14日 11:00
先日はご一緒させて頂き!!
とても楽しかったです~♪♪♪

クミさんはもうすっかりカラー効果を生かされていて(パワーカラーのネックレス素敵でしたっ☆)・・・
生き生きされていて素敵でした~☆

私もクミさんみたいにパワーカラーで
元気に素敵女子目指したいと思います~

またご一緒させて頂く事!!
楽しみにしています~+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+
Posted by さとまる at 2008年09月15日 14:43
さとまるさんへ♪

こちらこそ先日は、教室でお世話になりありがとうございました。(^O^)
さとまるさんも365ブログされているとの事で嬉しかったです。
色不思議ですよね。さとまるさんのブログにも遊び行かせていただきますね。またぜひに、ご一緒できる事を楽しみにしてます。
Posted by クミ at 2008年09月15日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。