先日の雑貨屋さんにて〜(^O^)


先日またもシトロンさんに御出かけしてきました。シトロンさんがお気に入りになってしまった私です。母も行きたいとの事で一緒に行きました。今回も素敵な物ばかりに悩みました。o(^-^)o

morino komonoyaさんのコースターやイヤリング。

ちいさいおうちさんのヨットのバックやヘアゴムなどなど買わせていただきました。


毎回ボックスに並んでいる商品にジーっと眺めて、座って見たり立つて見たり、ゆっくり見てしまいます。手作り物に優しさを感じてしまい、癒されてしまいます。


今回もお家眺めて楽しみ使って楽しみさせていただいています。o(^-^)o大切に使わせていただきます。
そしてまたシトロンさんにちょこちょこお伺いしたいと思ってます。(^_^)v

  


2007年08月29日 Posted by クミ at 09:39Comments(6)

姉が作ったビーズネックレス


県外に住んでいる、姉からビーズネックレスいただきました。(〃^ー^〃)
姉は手先が器用で、時々ビーズネックレスや手芸品をプレゼントしてくれたりします。母と私にプレゼントしてくれるので嬉しいかぎりです。

今回のビーズネックレスはこれから秋に向けて活躍してくれそうなオシャレ系なネックレスです。昨夜もですが今朝も眺めておりました。o(^-^)o私には作れませんが姉は器用で毎回関心させられます。大事に使わせてもらいますね。お姉様ありがとうm(^-^)m母親も素敵と喜んでいましたよ〜☆

  


2007年08月29日 Posted by クミ at 09:28Comments(2)

ミニかたつむり


昨日いただいたミニトマトを洗っていたら貝が!!!(@ ̄□ ̄@;)何だろうとよく見てみたら『かたつむり』でした。ミニなので、なんとなくかわいらしかったので、しばらく観察してみました。なかなか頭が出てこなくて、でも中に頭かくれてるようにおりたたんでるように見えるしで、しばらくお風呂にも入ってきたいしで、ほっておいたら、ちゃんと頭がでてました(^_^;)触覚らしきものは目なのかな?!私がかたつむりの目らしき触覚をじーっと見ていたら、なんだか触覚を引っ込めてしまいました。(^。^;)そんなに私の顔が大きくてびっくりしたのかしら?!(汗)
これは絵手紙もどきに描いておこうと観察しながらへたですが絵描いてみました。

絵を描いて外に逃がしてあげました。かたつむり久々に見たかんじもしましたし、なつかしさも感じるし、これも何かの縁でした(笑)
嫌いな方もいるかもしれませんが、意外にかわいらしくて、しばしの観察楽しかったです。(^o^)/




  


2007年08月28日 Posted by クミ at 07:39Comments(6)

カフェして幸せ☆



土曜日に母連れて須賀川市の大黒屋カフェさんにも行って来ました。3時頃行きましたが混雑してなく、ゆっくりできました。なぜかカフェさんに誕生日の本があり、母と見入ってしまいました。(笑)誕生日の本性格当たってるかもしれません。(^O^)

大黒屋さん蔵カフェ屋さんなんです。でもオシャレで落ち着きます。母はマンゴーケーキ私はショートケーキ食べました。マンゴーケーキ味見してみたら濃厚でめちゃうまでした。ショートケーキも美味。大黒屋オリジナル珈琲でひとときの癒しと幸せ〜ε−(´・`)やっぱりカフェは私にはエネルギー源で必要だなぁ〜☆母を付き合わせてしまいましたが母も楽しんでくれたようで良かった*^‐^*須賀川もいろいろあるんだねぇと関心しておりました。(^O^)
  


2007年08月27日 Posted by クミ at 00:46Comments(2)

実家カフェ?!


土曜日は実家へLet Go!してきました。(笑)
実家は緑が結構多いので、うちより涼しいかんじはします。実家で桃カルピス飲んできたりしました。やっぱり実家は落ち着きます。って近いのでちょくちょく行きますが…(笑)桃カルピスおいしく爽やかな飲み物でした。
  


2007年08月27日 Posted by クミ at 00:37Comments(0)

自然派ランチ


土曜日に母とお昼食べてきました。前々から気になっていた、須賀川市にある『銀河のほとり』さんへ行ってきました。なつかしいかんじがする古民家的なお店で、セミが鳴いてました。私と母は同じ日替わりランチ1050円食べました。野菜がたくさんで、大豆ハンバーグがメインなのですがハンバーグの中に納豆をからっと油で揚げたものが入っていたりして食感がカリッとしていて美味。お野菜も地元産もしくはお店で作ってる野菜を出したりしているのか、新鮮でおいしくて、野菜たくさんでしたがお腹いっぱいになりました。ご飯とお味噌汁はおかわりOKのようで母はお味噌汁をおかわり。私はお腹いっぱいで残念ながらおかわりできませんでした。

デザートは赤しそのかき氷。さっぱりしていてさわやかで赤しそがおいしかったです。
蔵もありました。蔵の中で珈琲サービスしてましたが、お腹いっぱいでしたので蔵を少し眺めてきました。

おいしくいただいて幸せな気分になりました。母も知らなかったお店、喜んでいました。
  


2007年08月27日 Posted by クミ at 00:31Comments(4)

スイカ



旦那の実家からいただいたスイカ。近所の方が作ってるスイカをいただいたとか。
赤くてしかもかなり甘くてうまいスイカ(^O^)
カルピスも飲んで、爽やかな気分となりました。
  


2007年08月24日 Posted by クミ at 12:27Comments(4)

ビタミンチャージ(^_^)v


ちょっくら用事たしにもセブンに行ってきました。
昼間は暑くなりそうだし、ビタミンチャージ(^_^)v

サントリーさんのビタミンカプセル飲みました。黄色と白の丸いボールみたいなのが、おもしろいほど浮いている飲み物です。4種類のビタミンで(B1 B6 D E)が入ってます。体に良さそう(^o^)/さて今日もいい事ありますように〜(^O^)☆
  


2007年08月24日 Posted by クミ at 09:55Comments(6)

ゴーヤランチ



昨日職場で働いている方からゴーヤをいただきました。ゴーヤを畑で作ってるようで、きゅうりもいただいたりしました。今日のお昼は古いご飯が冷蔵庫で眠っていたので、『ゴーヤチャーハン風』にアレンジして食べました。
茄子やきゅうりやゴーヤやウィンナーを炒めて、卵も入れて塩・こしょう・辣油・醤油で味付け。暑いながらも食欲そそるかんじでペロリと食てしまいました〜(^O^)☆

トマトと桃ゼリー(市販品)も食べて温かいお茶(加賀棒茶)も飲んで。さてさて午後からのお仕事頑張ってくるしかないかな〜(^_^;)
  


2007年08月22日 Posted by クミ at 12:41Comments(8)

ジュース&ヨーグルト



今日もお部屋にいても暑い(´〜`;気温は32度あります。まだ30度の世界は続きそうですね。

今日のお昼に、巨峰とブルーベリー蜂蜜ヨーグルトと果物100%キウイジュースをいただきました。


100%マンゴージュースとキウイジュース。イオン系列で見つけて時々飲んだりしてます。飲むとスムージーみたいなかんじしますが、100%ジュースでおいしいんです。お肌にも良さそう。

果物アラカルトパックを買ってみたので以前に会津陶宛さんで購入したグラスでいただきました。
  


2007年08月21日 Posted by クミ at 12:50Comments(6)