☆9月も最終に☆


今日で9月がおわり☆
名残おしいようなかんじもしながら、10月も季節を楽しみます。

ちょっとだけ長袖を出したりしました。
o(^-^)o

写真は、ハーブ園さんでのひとこま。

今日もまずまずお天気良かったです。

パートでは、パソコン入力たくさんあり、目がしょぼしょぼでしたが、無事に終えて一安心です。

目が疲れたので目をあたためて疲れ取ります。
(-^〇^-)
  


2013年09月30日 Posted by クミ at 20:52Comments(0)

☆散歩日和な日曜日☆


今日も晴れ間の昼間は26度まで上がり、暑いくらいでした。

天気良かったので、福島空港や公園を散歩しました。

2週間ぶりに、ラーメン食べました。味噌豚骨ラーメン旨かったです。(*^o^*)

お腹の調子悪くして、体重が4キロ減りました。
顔がほっそりしたと言われて喜んでる私。

でも今では食欲が戻り、食べすぎないように気をつけてます。
(*^o^*)食欲の秋だけに厳しいですが、痩せたら体が軽くなりこのままでいたい気分です。
間食にも気をつけてみます。

散歩してたら、どんぐりが落ちてました。
秋ですね☆
真夏のように暑さがなくて、散歩するのに良い季節で、30分は歩いてきました。

ジャワティー美味しかったです。(≧∇≦)




  


2013年09月29日 Posted by クミ at 20:18Comments(2)

☆土曜日も晴天なり☆


秋晴れが気持ち良かった土曜日。(*^o^*)
五色沼に行ってきました。
ハーブ園では足湯につかってきました。

喫茶店で、紅茶飲んできました。

晴れて爽やか。
何をしても爽やかで気持ちよく過ごせました。
(^w^)
  


2013年09月28日 Posted by クミ at 21:31Comments(2)

☆SUN SUN と☆

夜中は、寒くて目覚めてしまいました。
昨日から、グッと気温が下がり肌寒いかんじです。

昼間は太陽が出て、あたたかくなりましたが、夜は肌寒いです。

太陽出たので布団干しました。(≧∇≦)

今日のランチは、自分で作った、バーガーっぽくしました。美味しかったです。紅茶もいれて飲みました。(-^〇^-)



  


2013年09月27日 Posted by クミ at 20:56Comments(2)

☆☆お香☆☆


昨日のアジアンワールドさんにて、お香を買ってきました。(*^o^*)
お香がいろいろな種類あって悩みましたが、ムーン、スマイル、パワー、サンなど、元気がいただけそうなお香、香りも大丈夫なかんじだったので選びました。インドのお香は、香りも濃くて、煙りもあり、お部屋に香り広がり、元気も出て良さそうです。

今日は、スマイルでいれるようにスマイルを焚いてみました。
昨夜は、パワーを焚いてみました。

元気いただけそうです。

(^w^)

  


2013年09月26日 Posted by クミ at 20:38Comments(2)

☆虹&紅茶でhappy話し☆


道に迷いながら、那須のアジアンワールドさんにも行って、カフェもしたかったのですが行きたかった場所がわかならくなり…旦那さんがかなりイライラしだしたので、白河でカフェしようと変更して気になったカフェさんを目指しました。またも迷いながら携帯地図見てやっと行ったら、お店が休業状態になってました。。。あらら!

雨だったのに、途中虹が見れたのはhappyでした。(*^o^*)いい日になった!


私の胃の調子もだいぶ良くなってきたので、2週間ぶりに紅茶解禁にして、『美味しい紅茶が飲みたい!』と叫んでいたら、突然に『ここがいいんじゃない?!』と白河過ぎた先で、旦那さんがギャラリーのカフェさんのお店にはいりました。

私は乗り気じゃなかったけど、これ以上頼むと怒りそうな旦那さんになりそうなので(イライラMAXで)はいってみました。(^_^;)
意外にも穏やかに見える旦那さんは短気なのでした。
お店のオーナーさんが(おじさん)気さくで、1杯の紅茶を頼んだのに、3種類も紅茶が出てきて、カップが空くと、おかわりよそってくれたりして、かれこれ5杯も飲んできました。
スリランカアッサム紅茶から、アールグレイやレモン紅茶でした。
どれも渋みなく、爽やかでした。紅茶の話しを楽しそうに話すので、聞いてたら、いろんな種類を出してきてくれました。
ギャラリーでは、美人画展やっていたので、美人画展を見ながらの贅沢感そして、オーナーさんのお話し、古墳や歴史の話し。
いろいろ趣味ありそうなオーナーさん、すごい。


突然はいったけど、おいしい紅茶がたくさん飲みたいと叫んだ通りに飲めて、しかもお腹が紅茶でいっぱいになりました。(^_^;)
5百円で5杯も飲めて、びっくり、よき思い出になりました。(≧∇≦)

帰る途中ではトイレ通いで、なんとか帰宅できました。


でも明日からはまた紅茶を自分でいれて飲みたい気分になりました。



  


2013年09月25日 Posted by クミ at 21:35Comments(2)

☆那須へプチ旅☆


今日は、パート代休がいただけたので、アジアンワールドさんに行ってきました。(o^∀^o)
那須久々でしたー☆
雨でしたが、ベトナムフォーランチも食べれて嬉しかったです。



  


2013年09月25日 Posted by クミ at 21:10Comments(2)

☆晴れたーー☆


今日は、晴れました。
(*^o^*)
秋晴れ爽やかでした。
昼間は暑いぐらいの27度でした。

やっぱりぽかぽか布団で眠りたいんで、布団干しました。(^w^)

やっぱり青空、心も気持ち良く過ごせるかんじしましたー。o(^-^)o



  


2013年09月24日 Posted by クミ at 20:27Comments(0)

♪秋分の日♪


今日は、最高気温でも21度位で、肌寒いかんじでした。長袖をはおった1日。秋分の日でしたが、パートでした。(^_^;)

最近の風景は、黄金色の田んぼの風景。

私は、初夏の植えたばかりの青々した稲と、カエルの鳴き声の時期、5月あたりが大好きなんです。


でも秋は秋で、黄金色の田んぼの風景も綺麗で大好きです。稔りの秋♪
食べ物も美味しい季節です。(-^〇^-)


しばらくは黄金色風景楽しめる秋なのです。

  


2013年09月23日 Posted by クミ at 20:58Comments(0)

☆白鳥浜☆


薄曇りな日曜日☆
ちょっと用事がてら、白鳥浜へ♪

この景色も大好きです。
(*^o^*)

最近は、ヨーグルトが私のデザートになってます。
アロエヨーグルトを食べながら、景色を楽しみました。


  


2013年09月22日 Posted by クミ at 18:26Comments(0)