☆新緑☆


今日は、当番のパートだったので朝からあたふたしてました。(^。^;)
朝、車を運転していて、信号で止まり、木々を眺めたら、知らないうちに新緑が出てきてました。
(*^o^*)
葉が少し出ていて、きれいな緑が見れました。朝から嬉しい気持ちになりました。(^w^)  


2011年04月30日 Posted by クミ at 22:41Comments(0)

☆紅茶な時間☆


ゆっくり紅茶を飲む時間。最近になって、やっとこゆっくり飲めるようになってきました。(o^∀^o)親からプレゼントしていただいた、マルコポーロ ☆
お花のような香りがして私の好きな紅茶のひとつ。

お茶を飲む時間。やっぱり大切です。(*^o^*)  


2011年04月29日 Posted by クミ at 22:34Comments(0)

☆玄関を☆


玄関を春らしく爽やかにアレンジしてみました。 (*^o^*)

3月のあの地震で、かなりズタズタな玄関になってしまっていたので、やっと飾れる気持ちにもなりました。かわいい雑貨たちを飾るのは、自分の気持ちにも良いものです。(o^∀^o)

小さな小鳥たちも玄関で喜んでくれています☆  


2011年04月28日 Posted by クミ at 21:22Comments(6)

☆緑に包まれて☆

最近は、緑がすごく気になります。もともと緑は大好きなのですが、ここ毎日緑を見てはほっとします。(*^o^*)
週も真ん中になると疲れが出てきます。
今日は、緑の森林入浴剤で、ゆっくり湯船につかりました。時々小さな余震もありまだまだびくびくでしたが、ゆっくりつかり汗をかきました。緑に包まれて、ほっとしました。o(^-^)o
今日は気温が昼間20度ありました。暑かったので汗かきました。
今週は土曜日までパートがあるのでまだまだ長く感じてますが…小さな癒しをみつけて進みます☆
  


2011年04月27日 Posted by クミ at 22:10Comments(0)

☆パンジー☆

きれいに咲いてくれてるパンジー。(o^∀^o)
絵描いてみました。
つぼみがあると、また咲いてくれるとワクワクします♪
元気をもらえます。  


2011年04月26日 Posted by クミ at 22:51Comments(0)

☆スズメと和み☆

またまた絵を描いてみました。スズメに見えないかもしれませんがスズメです。(o^∀^o)
昼間に、強い雨と雷になり1人で怖がってたら、窓からスズメが家の屋根の下の柱にちょこんと座り雨宿りしていました。一羽で、雨を眺めて首がちょこちょこ動いてたので、またかわいらしく見えました。家の中でしばらくスズメを眺めていたら、怖さも少しほっとして、スズメが雨宿りしていて安心と和みました。(^O^)雨がおさまると飛んで行ってしまいましたが、家の周りはよく近くでもスズメがきます。巣もあるからなのかもしれないですが、癒されてます。ぽっちゃりスズメさんに和みます。  


2011年04月25日 Posted by クミ at 22:14Comments(4)

☆猪苗代へ☆

今日は晴れのいい日で、気分転換に、猪苗代に行ってきました。(^O^)
猪苗代湖がエメラルドグリーンのようにキラキラ光っていました。 お昼には蕎麦を食べて、満喫。昭和の森にも行けました。私の大好きな場所。天気も良くて、猪苗代湖が見れました。眺めてるとパワーもらえるような場所。元気をいただいてまた明日から頑張れそうです。

家に帰宅してから、早目のお風呂にはいり少ししたら震度3の余震きたりして、…どうしょうと焦りまくりでした。テレビ見て和んでたら、いきなり緊急地震速報がきたり、緊急地震速報で構えてたら揺れずでほっとしてます。速報の音でびくびくでした(^。^;)


まだまだ余震は少なくなったとしてもあるので気をつけて過ごしていかないとですねー。  


2011年04月24日 Posted by クミ at 21:32Comments(2)

☆かわいいの眺めて☆

今日は1日雨降りでした。今も降っています。 雪じゃなかくて雨になった季節。暖かくなってきた4月です。花粉症も前より楽になってきました。

今日は、久しぶりのシトロンさんに行ってきました。ラック代もたまってたのでお支払に行ってきたら、ラックに出してた作品が数点お嫁に行ってました。うれしいかぎり。感謝でした。(^O^) 地震になってから、作品作りもできてないので、やる気が少しわいてきました。(*^o^*)
シトロンさんのボックスを見てかわいい雑貨や作品に久しぶりに、ニコニコ☆楽しかったです☆
シトロンさんやシトロンさんのご家族もお元気そうで笑顔を見れて安心しました。

写真は、お嫁に買ってきたかわいい作品たち。 かわいいものに囲まれるのは、やっぱりウキウキでした。(o^∀^o)☆  


2011年04月23日 Posted by クミ at 22:26Comments(0)

☆力強く☆

先日あまりにも力強さを感じた木。木もさわると元気もらえるような感じします。(*^o^*)

桜もあちこち葉桜になってきています。いろいろな花も眺めたいなぁと思ってしまいます☆

  


2011年04月22日 Posted by クミ at 22:37Comments(0)

たんぽぽ☆

たんぽぽがあちこちで咲いてます。かわいい黄色☆見てると元気出ます。
最近、毎日車の中や家で郡山のFMや福島FMやラジオ福島聴いたりしてます。聴いてると、なんだか落ち着いてます。郡山のFMは、昨年秋に開局したとかで知らなかったので、聞いては、身近で嬉しくなります。

ブログ作成していたら、地震がきました。千葉で大きめな地震がきたらしく、こちらは震度3でした。震度3でも、電気のヒモも家も揺れたので、びくびくしました。今日も家や会社では、余震があって、会社ではついついバックを持ってしまうのが最近の私のクセになりました。電話で冷静に話しながら、手はバック片手です。足だけはドア方向に向けてたりして、上司は、ドアを開けるのが日課となりました。
前よりかは、余震を忘れてる時も、だいぶあるようになりましたが、やっぱり時々あると、ついついびくびくです。でも花見たり、癒されたりして乗り越えたいです。☆  


2011年04月21日 Posted by クミ at 23:05Comments(0)