カラフルにいろいろとアレンジ(*^_^*)




今日は、台風の影響なのか、寒い1日でした。パート先でもみんなで寒い寒い言ってました。急に寒くなると服装に悩んでしまいます。

ところで写真ですが、お部屋にいろいろアレンジしました。玄関の棚の上には、8月くらいから、こんなアレンジにしてます。


先日購入した造花でお部屋に飾ってみました。

まず大きめなお花はダリア。ローズっぽい色もきれいで、まんまるなお花につい買いました。
奥のお部屋に今は飾ってみました。
ゆくゆくは玄関の棚の上にもまた違うアレンジで飾ってみようとは思ってますがまだ先で、今の玄関のアレンジも私的には気に入ってます。

あともうひとつ、カラフルなお花たちは、茶の間テレビ前のふすまのとこに飾ってみました。
カラフルな色を見たい為に買いました。テレビ見ては、昨日から眺めて楽しんでます。 (^O^)
  


2009年08月31日 Posted by クミ at 20:22Comments(6)

おうちランチ☆にデザートは☆



今日は、昨夜もでしたが24時間テレビ見ながら、ドラマで涙止まらなくなり、今日もドキュメント見ては涙してました。涙腺が弱い私。

お昼は、おうちランチ。はたけんぼさんに買い物行ったら、かなりな混み具合。梨祭りとかだったのかも。

野菜やらお惣菜やら購入。私のお気に入りな産直屋さんです。(=^▽^=)

おにぎりにかぼちゃ煮物にジャガイモみそ田楽、梅干し、トマト、味噌汁など。ゆっくりおいしく食べてお腹いっぱいでした。

ミスタードーナツさんにも行けてしまいました。おとうふドーナツに抹茶ドーナツなど。モチモチしておいしいです。

ゆっくりしてお昼寝もした休日となりました。(*^o^*)
  


2009年08月30日 Posted by クミ at 22:07Comments(0)

お茶時間☆



あちこちお店を周り、楽しんだ午後は、お茶時間しました。
ROSSOさんで、ジャスミンティーと紅茶シフォンをいただきながら、お友達の輝いている話し聞いて元気もらえました。みんなキラキラしていて刺激受けました。
  


2009年08月29日 Posted by クミ at 20:17Comments(6)

ランチは旅気分☆



今日は、久しぶりに会うお友達とランチ(^O^)

トラベルカフェCOCOさんへ行きました。
いろいろな国の料理が食べれたりしてメニュー見てるのワクワク。

私は、エコノミーランチで飛行機気分。
ハンバーグもおいしかった〜です。

お友達も気に入ってくれて良かったです。また違う国のランチ食べに行きたいです。
  


2009年08月29日 Posted by クミ at 20:14Comments(2)

とまと(^-^)



今時期、赤くて甘いトマト。毎日食べてます。(^O^)


今夜は、コンビニスイーツが食後のデザートでした。

トマト杏仁豆腐。 トマトの甘酸っぱさと杏仁がぴったりでした。私的には、うまぃ♪
  


2009年08月28日 Posted by クミ at 22:17Comments(0)

ゼリー(*^_^*)



最近ゼリーを食べるのにはまってます。
写真は、市販のサイダーゼリー☆
色も涼しげです。 プルんプルんして、ゼリーの食感に最近はまり気味です。(*^_^*)
  


2009年08月27日 Posted by クミ at 22:25Comments(2)

週のまんなか



水曜日になると、疲れでてきちゃいます。疲れてくると、やっぱり緑をみたくなります。最近日が暮れるの早くなって、帰り道は、すっかり真っ暗です。


写真は、先日の布引高原の木。

この木なんの木♪を思わせるような、幻想的な風景と木です。(*^o^*)
  


2009年08月26日 Posted by クミ at 21:48Comments(0)

桃(*^o^*)



今日は、黄金桃を買って食べました。 南国系な味がするような気もして、またあかつきとは違うおいしさ(^▽^)

もうすぐ桃シーズン終わりですが、まだ桃を満喫してるわたしだったりします。

お友達に残暑おみまい葉書を最近出してみました。

またまた絵手紙で桃描いてみました。 (=^▽^=)



  


2009年08月25日 Posted by クミ at 21:39Comments(4)

田んぼとアイス☆



初夏の田んぼの風景も、真夏の田んぼの風景も、秋の田んぼの風景も、大好きな田舎な風景です。
稲穂が風に揺れていたりすると、真夏は涼しく感じます。


昨日、さとうとバニラさんで食べたラベンダージェラート。おいしかったです♪
  


2009年08月24日 Posted by クミ at 21:40Comments(2)

猪苗代湖☆



昨日の猪苗代湖。 天気穏やかで、ゆっくり時間が流れているかんじしました。(*^o^*)


  


2009年08月24日 Posted by クミ at 21:37Comments(0)