陽あたり良好♪

ちょっと頭痛がして風邪気味っぽい私です。
昨夜は、夢を覚えていませんが、どこかに行ってきたような気持ちで目覚めました。
楽しかった気持ちで、私どこに行ってきたのか謎ですが、たのしい気持ちならば良しとしました。(^-^)

朝から薄晴れの金曜日。
布団干したりして、自分も干してみたり、足を干してみたりしました。裸足で昼間いても大丈夫な暖かめでした。

最近は、温泉の本が私の癒され本。
リプトン飲みながら、ダランダランしていた昼間でした。( 〃▽〃)


なんとかパートも頑張ってきました。


  


2014年10月31日 Posted by クミ at 20:08Comments(0)

紅茶タイム♪

朝から快晴で、布団干したり洗濯たくさん干してみたりとはかどった木曜日。 

一息に、紅茶タイム。

フェリシモさんにて、毎月届く紅茶を購入しはじめました。

鳥さんがかわいくて、ついついです。


アールグレイも美味しいですがダージリンも美味しいです。どちらもミルクティーにしても美味しいものです。(*^。^*)
  


2014年10月30日 Posted by クミ at 20:39Comments(0)

久々の青空

寒かったけど昼間は青空を眺めることができました。
秋の青空も綺麗です。

実家にて、にんにくいただいたので、保存しながら食べるために、ジップロック保存にしました。

寒くなり、にんにく使うことも多くなり、にんにくいただいてラッキーでした。


  


2014年10月29日 Posted by クミ at 21:11Comments(0)

♪音楽聴いて♪

最近レンタルしたCD

セカイノオワリさん気になって始めてレンタル。
歌声と歌詞や楽曲に興味深くて聴いてみたくなりました。

大橋トリオさん、穏やかな歌声と和む歌詞に癒されます。


ドリカムさん、昔から聴いてるドリカムさん

安心して聴ける歌声。

クリスハートさんのアルバム始めてレンタル。
心に伝わる歌声で、手紙という歌に感動してしまいました。(^-^)


まだ聞き始めたばかり。

お掃除時やら、リラックス時に聴いてみてます。( 〃▽〃)

  


2014年10月28日 Posted by クミ at 21:12Comments(0)

☆手作りの落花生☆

パート先でのいただきものです。
落花生作ってみたとかで、茹でてあるからすぐ食べれるよと言われて、むいてみました。
落花生って茹でて食べるのわからなかったです。
食べたかんじは、生の豆を食べてるかんじ。
お菓子のような落花生というかんじではなくて、野菜のような落花生。甘みがあって、ちょこちょこつまみたくなる落花生でした。ついつい、顔を描いてみました。( 〃▽〃)


今夜は、北風吹いて冷えてきました。
あたたかくすごさないとです。
  


2014年10月27日 Posted by クミ at 19:53Comments(0)

♪牡丹園公園♪

昼間は、暖かくて牡丹園公園に散策がてら、紅葉眺めてきました。まだ早かったかも。
でも、あちらこちら紅葉していて、綺麗でした。(^^)v
つくづく、日本は季節があり季節季節で楽しめる自然もあってやっぱりいいものです。

今日も、綺麗だなぁと感動しながら散策していました。休日は心を清らかにしてリフレッシュできました。

椿ラーメンさんも味噌ラーメン美味しかったです。
スープ濃厚でした。

牡丹園公園さんのそばのプレミアムソフトも甘すぎず高級なミルクの香りがして美味しかったです。


また公園散策紅葉の季節も楽しみたいなぁと思いました。(^-^)
  


2014年10月26日 Posted by クミ at 21:34Comments(0)

いよいよコタツ♪

朝と夜が冷えるようになってきたんで、昼間はぽかぽかの今日コタツ出してみました。

昼間は暖かくて、厚着していると汗かくぐらいの何をしても過ごしやすい昼間でした。

コタツ作ると、コタツに居座るようになりますが、暖かくて大好きです。( 〃▽〃)
  


2014年10月25日 Posted by クミ at 20:20Comments(0)

合格しました。(^-^)

今年の冬から始めた、薬膳の勉強。
通信講座にて勉強してきました。
難しかったけど、今日合格通知が届きました。(^-^)

嬉しいです。
料理を作るうえでの、ワンポイントとして学んでたので賞状がいただけて嬉しいです。

これからは料理も頑張らないとです。(^w^)
  


2014年10月24日 Posted by クミ at 20:06Comments(2)

秋さんま♪

今夜も冷えているかんじです。
暖かく過ごさないと。

実家にて秋さんま。
脂がのっていて美味しいです。(^-^)

  


2014年10月23日 Posted by クミ at 20:42Comments(0)

♪暖房中♪(^^)/

外の気温が10度くらい。
家の中も寒くなり、灯油を買ってきてたので、ヒーターをつけました。寒くなってから始めてつけました。もう冬が近しかな。
いつの間にか、秋の虫の鳴き声が聞こえなくなりました。急に寒くなったから、虫たちもびっくりしてしまったのかもしれません。
明日も寒くなるらしく、暖かくしたいところ。


今夜もドラマ見てました。
きょうは会社休みます!綾瀬はるかさん可愛くてついつい見てます。福士くんとのこれからの進展が気になり、きょうは福士くんのメールこなくて私までもハラハラ。秋ドラマも面白いドラマあってワクワクしています。
  


2014年10月22日 Posted by クミ at 23:05Comments(0)