久しぶりの味☆



今日は、お友達が遊びに来てくれたのであちこにお連れして来ました。(^O^)
時間に限りがあったので計画的に回りました。
ランチは、久しぶりな、しずくカフェさん。かなり久しぶりに行ったので、増築されて席数が増えて、店員さんも男性店員さんが増えてました。お昼はやっぱり混んでましたが、お友達も野菜を食べれて大満足してました。しそジュースも飲んでみました。綺麗なローズピンク。色からしてごちそうです。(^O^)甘酸っぱくて美味。夏ならではの飲み物で、夏の暑さ吹き飛びそうでした。

シトロンさんにも久しぶりに行ってきました。('-^*)
久しぶりのかわいい手作り品にウキウキーでした☆お買い上げもしました☆

暑かったけど楽しめた1日でした。
(*^ー^)

  


2010年07月31日 Posted by クミ at 21:54Comments(4)

くるみボタン☆



久しぶりにヘアピンとヘアゴム手作りしてみました♪
ハートのボタンはくるみボタンではなくてボタンにヘアピンつけてみました。夏らしいかなぁと。
(^O^)
手作りの時間は、やっぱり無心になれるから楽しいデス☆

  


2010年07月30日 Posted by クミ at 21:07Comments(0)

涼しげな日☆


久しぶりの雨降りに久しぶりの涼しげな日。今まで暑すぎていたのに、少し気温下がるとなんだか寒いような。。。でも涼しげな日でした☆久しぶりに温かい緑茶も飲めたし、実家ではコンビニスィーッのプレミアムロールのチーズ味をごちになりました。レモン風味チーズ味が飽きさせないおいしさで、ほんわか気分でした。(*^ー^)

  


2010年07月29日 Posted by クミ at 22:54Comments(0)

北海道の味('-^*)


今日は、札幌から海の幸が届きました♪旦那さんの弟さんからの旅行先からの贈り物。(^O^)

今日は夜ご飯に食べるためにウキウキ気分でパートしてきました♪♪♪

いくら丼にして食べて、鮭を塩焼きにして、新鮮でやわらかな味がしました。北海道気分を味わいました。

ローズヒップレモンティーを飲んで週真ん中リフレッシュです☆
  


2010年07月28日 Posted by クミ at 22:46Comments(0)

◎まーんまる◎



レモンをいれたローズヒップティー☆
先日、大きめのまるい氷を作るのを買ってみました☆
まんまる氷、存在感があり、なかなか溶けないのが良いかんじです。(^-^)
毎日暑いので、氷眺めるのも涼しげなかんじします♪♪♪
  


2010年07月27日 Posted by クミ at 22:45Comments(0)

週はじまり!



今日から月曜日スタート(^O^;)月曜日はやっぱり調子でず…いまひとつ!

最近暑くて、温かい飲み物が飲めず紅茶も控えめがちになってたので、手軽に飲めるポーションタイプを購入してみました!マンゴー紅茶、甘めだけど、冷たくして飲むのおいしかったでーす。♪(*'-^)-☆
  


2010年07月26日 Posted by クミ at 21:23Comments(2)

暑い日曜日☆



今日も朝から暑い日でした。最近の日課は、早朝4時か5時に暑さで目が覚めて、水飲んで、あちこちの家の窓を開けてまた寝るのが日課になっています。 暑い日になってから、よく夜中目が覚めては水飲んだりと暑さならではです。
今日は26時間テレビをよく見てました。目がウルウルに感動していたり絆っていいなぁなんて思ってしまいました。(^-^)

うちの玄関前に、ヨロヨロしていたかまきりさんを見つけました。暑いからなのかヨロヨロしながら、ゆっくりと壁を登っていた姿を見ました。やっぱり暑いよねぇと思えた瞬間でした(^_^;)

買い物に出掛けるにも、マイペットボトルに麦茶いれて、ちょくちょく飲んでます。 スーパーでタイムサービスで安かったハーゲンダッツハニーミルクをおやつに食べました。 蜂蜜がまろやかでおいしいアイスでした♪

夜は、風が久しぶりに涼しくて癒やされます。(^O^)
また明日からガンバリマス☆
  


2010年07月25日 Posted by クミ at 21:41Comments(0)

暑い夏に☆



今日は、当番でパートを午前中働いてきました。(^_^)
今日も朝から暑くて、バタバタと何をしても汗だくに。。。

午後は実家に寄り道しました。母にござを敷いてもらいまたも、旧家でゴロっと昼寝したりしてたら、木々の風音がたまらなく涼やかで、癒されました。(´∀`)♪さゎさゎさゎという風音でした♪

実家にある、ブルーベリーの木でミニブルーベリー摘みをしたり、ちょっと、掃除をしたり、暑い時に実家で涼んでました☆

うなぎを夕ご飯にいただいて、ニコニコ(^▽^)おいしくっていつもよりゆっくりと味わいました☆
夏の暑い時期にピッタリでした。ごちそうさまでした☆


今年の夏は暑いので、避暑地は、実家でござを敷いてゴロっと横になっているのが多いかもしれないなぁと思いましたー('-^*)ある意味、私のミニ夏休み気分です☆
  


2010年07月24日 Posted by クミ at 22:07Comments(0)

日差し(b^-゜)



今週は毎日晴れて日差しが暑かったです。夏の日差しは、ぴかぴか光ってるかんじします。
さて明日は朝から仕事だしと、ガンバリマス☆

  


2010年07月23日 Posted by クミ at 22:01Comments(0)

☆ランチ☆



今日も朝から暑くてびっくり。なにをしても汗をかきます。水分補給をマメにして、暑い夏にハーブティーが大活躍してます。(^O^)

今日のランチ。彩り良くをモットーにして、美味しくいただきました。('-^*)
パートも頑張れました!
  


2010年07月22日 Posted by クミ at 21:56Comments(2)