どら焼き(〃^ー^〃)

よしだやさんにてどら焼き買いました。プリンにティラミスに。秋らしいどら焼きです。プリンにはびっくりしましたが意外に私は大好きな味。おいしかったです。ティラミスは洋風ですがどら焼きにピッタリで美味でした。
  


2007年10月31日 Posted by クミ at 00:24Comments(6)

ドトールさん(*^_^*)

ドトールカフェさんで、黒糖ラテとパンプキンタルト食べました。黒糖ラテ珈琲と合い優しい味わいに癒されました。パンプキンタルトは食べ応えあるおいしさ〜♪ゆっくりとしたカフェタイムを過ごしてきました。(^O^)
  


2007年10月29日 Posted by クミ at 10:48Comments(2)

お好み焼き〜(*^_^*)

昨日のランチは『道とん堀』さんへお好み焼き食べに行きました。いらっしゃいませぽんぽこぽ〜ん♪と言われて席に案内されるのはこちらのお店の定番です。
お好み焼きとオムそばとサラダを注文しました。
作る係りは私。鉄板を料理人のように作り汗かきながらおいしく作りました。オムそばが形いまいちとなりましたが味は美味でした。o(^-^)oお好み焼きヒサビサに食べておいしかったです。

  


2007年10月29日 Posted by クミ at 10:43Comments(6)

手作り物に刺激受けて〜(*^_^*)

作ってみました〜。どうでしょうか?!
オレンジペコさんのアクセを買わせていただいたら、飾り布がついていたので、なにか作れないかと考えて〜ヘアゴム作ってみました。
ぼたんやレースは雑貨屋さんで前々に購入していた物を合わせて、自分流にアレンジしてみました。この考えてる時間が大好きです。気がついたら2時間くらいかかってました。夜中にまでおよんでしまい…(^。^;)まぁ日曜日はお休みだからよしとしましょう!近いうちにつけてみたいと思ってます。
  


2007年10月28日 Posted by クミ at 01:15Comments(12)

手作り物〜買ってきました。

会津陶宛さんへ仕事帰りに行ってきました。
11月4日まで『ハンドメイドの楽しみ』ということで、いろいろな方が手作りものされた商品が販売されています。
ちいさいおうちさんの指輪ホルダー。かわいくて狙ってました。緑にしました。

その他にもワタノキさんやオレンジペコさんの素敵作品などなど買ってきました。
みなさん丁寧な手作りされていて感心してしまいました。(*^_^*)


  


2007年10月28日 Posted by クミ at 01:08Comments(8)

和なお茶タイム(*^_^*)

チロルの京きなこチョコがコンビニに売っていて気になって買ってきてみました。
中には黒蜜にきなこ餅に入っていて和菓子を食べてるような気分になりおいしかったです。満足しました。o(*^‐^*)o日本茶にぴったり。和な雰囲気満喫しました。
  


2007年10月25日 Posted by クミ at 12:21Comments(2)

玄関前を秋っぽくしました♪

最近山や公園でひろってきた松ぼっくりやどんぐりを飾って秋風な玄関前アレンジにしてみました。どうでしょう?!どんぐりは頭の帽子がとれていたのでつけてみました。帽子あったほうがなんかかわいいですよね〜?!
松ぼっくりも長細いのがあったりと、自然はすごいですね。(☆Д☆)しばらく秋っぽくしてクリスマス頃にはまた変えようと思ってます。
  


2007年10月25日 Posted by クミ at 10:58Comments(8)

うちカフェタイム〜☆

いちじくをまたも買って、昨日から時々煮込みながら、今朝お茶タイムしました。
先週からはまり気味なプーアール茶にミルク入れて飲むプーアールチャイといちじくでカフェタイムです。
いちじくおいしくできました。(^O^)プーアールチャイも癒されるお茶です。
  


2007年10月23日 Posted by クミ at 09:59Comments(4)

けいとうアレンジ♪

日曜日にけいとうがあまりにもふわふわしていてあたたかそうだったので買ってきました。飾ってみました。けいとうとけいとうの葉を使ってアレンジしてみましたがどうでしょうか?このところ夏ぐらいから赤にひかれる私です。なんなんだろう…。赤から元気をいただけそうです。(^O^)
  


2007年10月23日 Posted by クミ at 09:54Comments(4)

31カフェ〜('▽'*)

サーティーワンへかなり久々に行きました。
今はハロウィン限定アイスとかもあったりしましたが私はアイスではなく、カフェラテシェークにしました。
甘めではありましたが、デザート感覚な飲み物でした。おいしかったです。サーティーワンいろいろなアイスがあり混雑してました。o(^-^)o
  


2007年10月22日 Posted by クミ at 09:27Comments(5)