かわいい鴨ちゃんたち♪

公園散策していたら、大きな池かな?!ありました。そこにかわいらしい方たちがいました。(^O^)
鴨ちゃんたち。
家族かなぁ…カップルかなぁ…友達かなぁ…と私の頭の中はそんなことばかり考えていました。近くまで来たりして人間慣れしてそうでした。おしりプリプリ振ったりかわいかったです。o(*^‐^*)o
これから鴨ちゃんや白鳥ちゃんたちの見れる季節です。白鳥も何度か見たいと思ってます。
  


2007年10月22日 Posted by クミ at 09:20Comments(0)

秋だなぁ〜公園散策しみじみ('▽'*)

小室哲哉さんのカラクリ時計がある中島村の公園へラーメン食べに行ってきた帰りに公園散策に行ってきました。
中島村に小室哲哉さんのおじいちゃんの地元なそうでカラクリ時計何年日前に寄贈されたそうです。
時間になるとカラクリ時計が動き出して小室さんの音楽が流れて…久々に見れて良かったです。o(^-^)o
すっかり木々も赤く紅葉してました。秋だなぁ〜としみじみしました。
  


2007年10月22日 Posted by クミ at 09:14Comments(2)

コタツ出しました♪

九月は30度も越えてコタツなどまだまだ先かと思っていたら…十月になったらばめっきり寒くなってきて…ついついコタツが恋しくなり出しました。2人暮らしなのに大きめコタツ。ごろごろ昼寝できるようにと6畳の部屋はコタツ茶の間でいっぱいな部屋と変化いたします。(笑)
暖かくてついついごろごろしてしまいます。(-_-)zz
テレビ前も少しだけ秋らしくしてみました。
季節の変化を楽しみながら家のアレンジも楽しみたいと思っています。
  


2007年10月19日 Posted by クミ at 11:04Comments(12)

ブリザーブド〜(*^_^*)♪

昨日シトロンさんに行きましてブリザーブドフラワー教室に行ってきました。(^‐^*)シルバー教室の時にハローウィンアレンジの見本を見ていたら、うずうずと習いたくなってしまい予約入れて習ってきました。ブリザーブドフラワーはだいたい1週間位習える週があり予約制です。なので今回は先生と私のマンツーマンでした。お花も葉も先生が着色していて薔薇も同じいろがないくらいの中から選びました。葉も薔薇の葉とアイビー(先生宅で育ててる)も着色した中から10枚選びその選んでる時もすごくワクワクと楽しかったです。ねこやなぎも先生が取り着色したもの。雑草も着色してほんとあちこちに生えてる雑草も素敵になって使えるものばかりなのだと感心してしまいました。(^o^)/
かぼちゃも先生手作り。乾燥させて着色してとすごいです。なんでもやってしまわれてるなぁとさらに感心('▽'*)
クモもワイヤーで先生に教わりながら、自分で手作りしました。クモ作り難しかったです。クモ私のは足長クモとなりリアル〜(^。^;)です。家で眺めていてもキモイ雰囲気ほんもののようで…でもお気に入りとなりました。
私の作品どうでしょうか?
カラフルにしたくなりねこやなぎは色違いで入れてみました。先生にクリスマスにも使えそうな色合いで素敵だねと言っていただけました。
以前に生花の教室に行っていた事をお話したら、やっていたのが身についていると言われ優しい雰囲気に生花やっていた方はブリザーブドアレンジになるそうです。なんか嬉しくなりました。o(*^‐^*)o先生も写真を撮っていたりおほめいただいて楽しい教室でした。また来月のクリスマスリースも楽しそうで習いに行く予定です。o(*^‐^*)o



  


2007年10月18日 Posted by クミ at 09:06Comments(12)

手作り器でミルクティー時間♪

先日陶芸教室に行ってきた為か、2年前位に宇都宮の益子町にお友達と旅行した時に作った陶芸体験教室で作った器を出してきてお茶時間しました。今日は曇りのせいか寒くて、和光堂のロイヤルミルクティーを飲んでみました。やっぱり温まりまして、自分で作った器にあたたかみを感じました。デザイン的にはいちご真ん中に入れてみたりその時期は遊び感覚で使い易さは重視しませんでした。重いけどこれはこれでひとつの作品だしいいのかな?!
来月の器の出来上がりもやはり楽しみです〜o(*^‐^*)o
  


2007年10月16日 Posted by クミ at 10:27Comments(5)

シルバーアクセサリ〜☆

昨日シトロンさんへ行きまして月1のシルバーアクセサリー教室へ行ってきました。
今回は、型に入れて作りました。私が選んだのは、いちごとりんごと小さなお花☆
渡された70gのシルバーねんどで、1個作っても何個作っても人それぞれでした。私は3個作りました。やっぱりなぜたか、数があるほうが大好きな私です。早速チェーンにつけてみました。横の石とから家にあったもの。かわいいかなぁと思ってつけてみました。いろいろな手作り話しに花が咲いて他の方の作品も見たりして今回も楽しかったです。o(*^‐^*)o来月のシルバー教室のクリスマスツリーアクセ作りもワクワクしています〜o(*^‐^*)o
  


2007年10月16日 Posted by クミ at 10:19Comments(6)

三春の里

三春の里にも行ってきました。(*^_^*)古民家のような建物に何年もずっと前から落ち込んでたり元気がなかったりすると行ってしまう場所なのです。古民家の中でお昼食べて癒されてくるかんじ。今回散歩のみでしたが、この雰囲気写真で伝わるでしょうか?!私の原点の癒し場所です。
  


2007年10月14日 Posted by クミ at 22:05Comments(4)

ダムの景色

ヒサビサにダムの景色も眺めてきました。(*^_^*)
お天気も良くて絶景。
しばらく眺めてました。やっぱりこのような景色見ると落ち着く私です。
  


2007年10月14日 Posted by クミ at 21:58Comments(0)

ハーブ園カフェ(^‐^*)

三春ハーブ園にお出かけしてきました。無料になったのでちょこっとドライブ的な感じもして晴れた日に最高なかんじです。ハーブティー『ハイビスカスローズヒップティー』と土日限定のチーズケーキ食べました。チーズケーキ私好み、ブルーベリーソースと相性が良くてフルーティーなさっぱりとした味でした。ローズヒップティーも酸っぱいけれど飲みやすく色も濃いピンク系。ガーデンカフェを楽しんできました。(*^_^*)雑貨屋さんもあったりして楽しいです。
  


2007年10月14日 Posted by クミ at 21:54Comments(0)

ともだちカフェにて♪

ともだちうちにおじゃまじゃましてきてしまいました♪
お友達が『何飲みたい?』と聞いていただいたので『焙じ茶』といいまして入れていただきました。焙じ茶にフワ〜ε-(´・`)お友達の実家での手作りさつまいもにもほっこり。すっかり楽しいお時間を過ごしてきました。
  


2007年10月14日 Posted by クミ at 11:04Comments(2)