☆爽快なお天気☆


2日ぶりの青空は、気温25度で爽やか過ごしやすい金曜日でした。(*^o^*)
今日で5月も終わり。

空気入れ換えして、ジメジメな部屋を爽やかにしました。布団干しもしました。
ヤクルトさんが来たので、先行発売のピーチジョアを買ってみました。
剛力彩芽ちゃんプロデュースです。
ハートがあちこちにデザインされてキュート☆
飲んでみたら、果物の素朴な桃の味わい。甘過ぎないのが美味しくて、私が好きな味わいでした。
また買おう。


ジュースもカラフルな色合いで買ってみました。
今時期に私が気に入ってるのは、グレープフルーツと梅。さっぱりしています。(o^∀^o)


今日も残業でしたが、最近日が明るくなって7時頃に車を運転していたら、夕焼けが綺麗でした。
この時期ならではの帰宅時の楽しみです。
  


2013年05月31日 Posted by クミ at 23:03Comments(0)

☆雨がシトシト木曜☆


昨日と今日は雨降りです。夜になったら強く降っていてザーザーと雨音が聞こえてきてます。

最近毎週楽しみに見てる気になるドラマのひとつ。
『第二楽章』
火曜日に放送されています。ここ最近は友情愛が伝わってきて、クライマックスになるといつも涙している私です。

また優しい音楽がなんとも涙をさそうかんじです。


ドラマ観賞も私の趣味のひとつ。楽しみます。


明日は晴れ予報なので、家事しようとワクワクです。(*^o^*)
  


2013年05月30日 Posted by クミ at 21:06Comments(0)

気になってたカフェ・ラテ☆


今日は雨降りの1日でした。どんよりしてるから眠いような1日。

CMで気になってたカフェ・ラテ。『ルアーナ』
コンビニ限定だったような気がします。
コンビニで見つけたので買ってみました。

ルアーナとはハワイ語で、『リラックス』や『満足』を意味する言葉だそうです。ボトルに可愛く説明書きかあるから、ついつい見てしまいました。
ふたの珈琲マークもかわいい。(o^∀^o)
甘くないカフェラテ。



飲み口は、香りがあってコクがあるのに、後味さっぱりしています。
でも、贅沢な珈琲という雰囲気があって珈琲屋さんで飲んでるようなかんじします。(^w^)


今日は眠かったけど、珈琲でシャキっとパートもガンバッテキマシタ☆




  


2013年05月29日 Posted by クミ at 22:33Comments(2)

♪つかの間の晴れ間♪


明日から天気悪くなるのでつかの間の晴れ間を利用して、洗濯干して、布団干してました。(^O^)
部屋をからっとさせて、リフレッシュできました♪

雲が多かったけど、日差しがちょっと出てくれて家事がはかどりました。
(o^∀^o)
  


2013年05月28日 Posted by クミ at 20:55Comments(0)

☆月曜日☆


写真は昨日行った公園で、綺麗に咲いていたピンクのつづじ☆
かわいいです。

今日から1週間のはじまりです。

適度にガンバリマス☆
(o^∀^o)
  


2013年05月27日 Posted by クミ at 21:21Comments(0)

☆また遊びに来てね☆


お昼に東京に帰って行った姉ファミリー☆

あっという間だったけれど、楽しかったですよ。
(o^∀^o)


また気軽に郡山市に遊び来てね。

姉ファミリーにとって楽しいプチ旅郡山になってたら良いです。(^w^)



  


2013年05月26日 Posted by クミ at 20:43Comments(2)

☆公園散策☆


朝と晩はまだ寒いものの昼間は、汗ばむくらいの日差しでした。昼間なら半袖が良いかんじでした。

今日は午前中に、実家から近い香久池公園まで歩いて公園で少し遊んできました。

公園には、いろいろな遊び物があってはしゃいで楽しく遊んでました。

私は、父と姪っ子の後ろ姿に、ほのぼのしてしまいました。(^w^)楽しく話しながら歩いていたのでこちらまでほのぼのでした。
お花も咲いてたりして、お花が大好きな姪っ子は、『綺麗だね』と言いながら眺めてました。


甥っ子は、今日東京に帰るのを知り、公園のとこで寂しさつのらせシュンとなっていました。

感情が出てきて自己主張もできるようになって、成長してるのと、2人とも優しさあふれていて、毎回感動させていただいてます。

久しぶりの香久池公園を私も楽しみました。
(o^∀^o)

  


2013年05月26日 Posted by クミ at 20:30Comments(2)

☆遊びにきてくれました☆




今日は、ちょっと朝と夜が寒いかんじです。



東京から、姉ファミリーが遊び来てくれました。
本当は5月始めに来る予定だったのですが、甥っ子が前日にインフルエンザになって延期になっていました。今回は元気に来てくれました。(o^∀^o)

今日は、珍満さんでランチして、ビッグアイの展望台で、新幹線眺めたりして楽しみました。
展望台は、意外にも甥と姪が、行くのを楽しみにしていて気に入っていて、すぐ行ける場所にもあるし、ありがたいことです。

私も久しぶりの展望台楽しんできました。

8ヶ月ぶりくらいに会って、成長してることがいっぱいあって感心しました。
背も伸びていました。
恥ずかしがらずに寄ってこれるようになった甥っ子。今日は、私の名前を呼び改札口から私に向かってきてくれて手をつなぎ、たくさん遊んだりして、昨年まではママから離れられなかったけど、ちょっとだけ離れても騒がなくなっていて成長ぶりに感心。

姪っ子は、意外にクールで今日は疲れたのか、少しご機嫌ななめでした。
クールさが姪っ子の貫禄あるところ。
昼寝したら少し機嫌良くなったかんじ。
ちょっと大人っぽくなった雰囲気に感動でした。

夜は、ちょっと早めに夕方くらいにとっぴーさんにて回転寿司を楽しみました。
私も久しぶりの回転寿司楽しんじゃいました。
美味しかった。
ごちそうさまでした。(^w^)

楽しかったですよ☆







  


2013年05月25日 Posted by クミ at 22:32Comments(4)

☆今宵の月☆


今夜は肌寒いかんじの夜ですが、風もなく空は穏やかです。

月が明るくて街灯がわり。
星も綺麗な夜です。

窓を開けたら、家から月が明るく照してくれています。




久しぶりにしばらく月を眺めてしまいました。

今週は、毎日仕事がハードだったので、自分にお疲れ様と伝えてみました。
月を星を眺めて、心が綺麗になったかんじです(o^∀^o)ガンバッタガンバッタ1週間でした。



  


2013年05月24日 Posted by クミ at 23:19Comments(0)

☆水色と金曜日☆


雲がない青空が今朝ありました。快適。(^w^)

今夜は、残業してきた為、ご褒美にゆずアイス食べました。(o^∀^o)
さっぱりして美味しかったです。


今日は夕方地震あって、職場にいたので、いきなりの強い揺れに私走り回ってました。それでも震度2だったのに2階にいると結構揺れて怖かったです。  


2013年05月24日 Posted by クミ at 22:55Comments(0)