☆シュシュ作り☆

週末に、シトロンさんに納品してきました。爽やかな初夏のイメージに編み編みしました。(*^^*)
下のシュシュの写真は、4月に納品したシュシュ。春らしくのイメージでした。
春から初夏のイメージのシュシュで、今はラック爽やかな雰囲気になっています。 シトロンさんにお越しの際には、ラック4も眺めてみてください。( ^∀^)
  


Posted by クミ at 2016年05月30日10:22
Comments(0)

☆初夏らしく☆

ようやくなんとか、喉が治ってきました。まだ咳き込みがありますが、今回の風邪はやっかいでした。゜゜(´O`)°゜

先週末、ちょっとだけ猪苗代へ行ってきました。1月以来久しぶりでした。

久しぶりの湖。キラキラして綺麗でした。

蕎麦も天ぷらも食べてきて、帰り道にさとうとバニラさんにてダージリンジェラート食べました。

旦那さんの実家に行く前の束の間の時間でしたが、気分転換になりました。
(*^^*)

藤の花も綺麗でした。




  


Posted by クミ at 2016年05月29日17:50
Comments(0)

疲れが出たのかなー。


旦那さんの実家から摘んできた野の花ハルジオン。ピンクが可愛いです。
我が家でしばし、鑑賞です。

5月となってからも、朝と夜は肌寒くって、免疫力が弱っていたみたいで、私は風邪をひいてしまいました。
先週の火曜日から、喉が痛くてでも熱はなくって、なので、普通に生活をして、パートをしていたのですが、パート先でも普通に電話対応もしていたのですが、金曜日の夕方には声がでなくてでても、ガラガラ声。話してる方に、心配されていました。土曜日の朝も変わらずだったので、病院行ってきました。
季節の風邪のようでした。
薬をたくさん飲んで週末は、旦那さんの実家以外は、我が家でゆっくりしてました。
結構寝てました。旦那さんとも、ジェスチャーで会話して、話ができないのが、辛かったです。

ようやっと、ちょっとは声が戻ってきました。喉の腫れも治まってきて、改めて声のありがたみと、健康がなによりだと思いました。(*^^*)
疲れが出たのかなって、ふと。
そして、自分の体以上に無理するなと、体に言われた感じしてます。
自分も大事にしないといけないですね。

青空が初夏らしくなってきました。
後半あたりから暑くなってくるとか。

ステーキ弁当を食べて栄養つけました。
美味しかったです。





  


Posted by クミ at 2016年05月16日20:46
Comments(0)

☆母の日いろいろ☆


姉が送ってきた母の日ギフト。
牡丹可愛くて綺麗に咲いてました。
豪華でした。(*^^*)

私の母には、カーネーション私たちから送りました。いろいろな種類のカーネーションがある鉢。悩んで悩んでこちらをセレクト。私の母、喜んでくれました。
しばらく姉のお花と私たちのカーネーションを眺めて楽しんでくれそうです。
\(^_^)/


主人の母には、仏壇へ、赤のカーネーション鉢と、主人が選んだカーネーションいろいろな色合いの花束を飾りました。主人の父が母の代わりに喜んでくれたので良かったです。

明日で主人の母が亡くなり100ヶ日になるので、遺骨を置かせてもらっている、お寺に行ってきました。
夕飯は、すき焼きにして、ちょっとだけお肉で豪華にしました。
主人の母の大好物の鯉の旨煮を仏壇に置いてみたりして、ちょっとだけ100ケ日をしてきました。母も、天国で喜んでくれているでしょう。

昨日は、天気もよくっていい日曜日でした。主人の母と私の母とともに大事な母の日でした。私の母は、元気なのでこれからも優しい気持ちで、親孝行をしていけたらと思っています。( ^∀^)
義母のぶんまで長生きしていただかなければと願うばかりです。




  


Posted by クミ at 2016年05月09日10:43
Comments(0)

☆GWな気分☆


5月となりましたが、まだ肌寒かったりしている郡山です。


3日に姉ファミリーが来たので、私も夕飯一緒できました。(*^^*)

お寿司豪華でした。

甥っ子、姪っ子、小学3年生。
足が二人とも長くなりました。
1月に会ったときより、身長伸びてるかんじで、ちょっと大人っぽくなりました。子供の成長って、日に日に変化があって、びっくりです。

私はパートで、ちょっとしか会えなかったのですが、夕飯で会えて良かったです。
ちょっとだけ、ゴールデンウィーク気分になりました。( ^∀^)


  


Posted by クミ at 2016年05月05日21:01
Comments(0)

☆5月になり☆

だいぶ春らしくなって、初夏も近いかんじの季節となりました。

昨日から5月。
義母が亡くなって、3ヶ月になりました。もうすぐ100日目になります。
この3ヶ月、毎日義母のことを考えていた3ヶ月でした。
毎週末に主人の実家に行っては、なんだか義母がいそうで、でもやっぱりいないのが、寂しくなったり、キッチンに立ってみては、何がどこにあるか、義母に聞いてみたくなったりしてました。
今だに、涙がでてくるときもあったり、近くのかたがが亡くなるのって、生きてる家族も生きるのが大変なんだなぁと思ってしまいました。

でも、この3ヶ月義母が亡くなってから、不思議なことは多々ありまして、守られている感じが伝わってきています。
おちゃめな義父も、この3ヶ月で、笑うのが増えてきて、主人も、毎日義母のことを考えていると話していましたが、寂しいと話してくれて前向きに生活してくれているので、私はだいぶ助かっています。
逆に元気もらっているかんじです。

昨日、実家の仏壇のお部屋をソファーを移動して、和と洋をコラボしてみました。主人の案でした。意外とにいいかんじ。義父も、義母の大好きなソファーが仏壇の部屋にきて、嬉しいと話してくれて、お客様がきたら、このソファーを利用してもらえたら、大活躍しそうです。
昨日、近くに住んでる、親戚のおばさんとお茶するかんじで、ソファー利用したら、いいかんじに落ち着きました。
( ^∀^)


クマガイ草が咲きました。
仏壇へ飾って、義母にご報告。
喜んでくれてるでしょう。


3ヶ月となり、私の気持ちも、あぷあぷしてきたら、主人に、ぶっけてみたら、お寿司をご馳走してくれました。
ちょっとの、時間ですが、お寿司を食べてたわいもない会話がリフレッシュできました。(*^^*)





  


Posted by クミ at 2016年05月02日10:51
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
クミ
クミ
毎日過ぎていく日々を、気分転換をしながら楽しく生きたいそんな私です。 最近では、小さなアクセサリー系を手作りするのも楽しみのひとつになってます。趣味は、公園散歩やドラマ鑑賞、音楽鑑賞、お洋服も雑貨もお茶時間もカラーも大好きです。(^O^)2011年1月から、シトロンさんのラックに作品を置かせていただいてます☆
オーナーへメッセージ