☆涼しげな☆

今日は、いつもにまして暑くかんじました。パート残業して帰宅です。会社が一番涼しかったのかも。

涼しげな扇子みつけました。♪
やっぱり青系が涼しげ。
水槽のような扇子。
素敵です。

  


2015年07月31日 Posted by クミ at 22:42Comments(0)

☆暑いときの必需品☆

暑くなってから、毎晩ぐらいに夜中に目を覚まして、ポカリと梅干しを食べてまた眠るような生活しています。
エアコンも、タイマーしてるものの、夜中に切れる為に目が覚めてます。

水分補給をしてまたエアコンや扇風機をタイマーにして安心して眠れます。

昼間は、よく塩飴を常備して、時々補給してます。
昔にまだ熱中症と言われてないような時に熱中症っぽくなった時期があり、それが怖かったので、今は、ならないように気をつけてます。バックにも塩飴は常に入れておいてます。毎日、30度は軽く越えるので気をつけないとです。



  


2015年07月30日 Posted by クミ at 20:52Comments(0)

歌番組見ながら☆

今夜は歌の夏祭りをテレビでやっているので見ながら一息。
小豆島のオリーブサイダー。
飲み口は、さらりとしてます。美味しいです。綺麗な緑色です。♪
今日も、暑かったので、サイダーで夜の一息です。(^w^)
  


2015年07月29日 Posted by クミ at 20:28Comments(0)

穏やかな月夜かな☆

昨日よりかは、過ごしやすかった火曜日。曇りが良かったのかな。
でも、月がでました。
明日からはまた晴れるらしいし、穏やかな火曜日過ごしました。
  


2015年07月28日 Posted by クミ at 20:50Comments(0)

☆週始め☆

またまた月曜日のはじまりです。なんとなく月曜日は憂鬱。。。

今日は、昨日より暑くかんじました。
朝からムシっとしてました。

食欲が落ちたので、いただきものの立派なメロン食べました。
食べ頃で美味しかったです。
メロンパワーで食欲出しました。♪
  


2015年07月27日 Posted by クミ at 21:26Comments(0)

涼みに☆

気温33度の日曜日。
暑くてあまり出掛けたくなくて、でも買い物だけは行ってきました。
ちょっと涼みにドトールさんへ。
混んでました。
やっぱり皆考えることは一緒なのかな。

マンゴーフローズンヨーグルト飲みました。さっぱりしてマンゴー満載でした。
美味しかったです。

太陽が照りつける日曜日でした。(。>д<)
  


2015年07月26日 Posted by クミ at 21:53Comments(0)

♪過ごしやすい土曜日♪

やっとこ休日。真ん中に代休いただいたものの、長く感じた1週間でした。
暑かったので、頭が回転が遅くてパート先にてミスばかりしていた私です。
さすがに凹み疲れ。
頑張ってるつもりでも、空回りしていた1週間でした。(。>д<)
まぁ、人間そんなこともありますね。

凹みを快復させるために、今日も、温泉へ。ゆったりつかって、ポーッと何も考えない時間を作りました。
夏の季節でも、やっぱり温泉です。
温まりいいです。♪(*^。^*)

家で、買ってきたデザートすいか杏仁食べたり、久しぶりくるみぼたん作ってみました。楽しかったです。
来月あたりに、シトロンさんに納品する予定です。(^w^)

今日の夕焼けも綺麗でした。
昼間は曇り気味で、いつもより暑さは過ごしやすかったです。
でも、虫たちの鳴き声はやっぱり真夏の気分にさせてくれました。

気分をリラックスさせた土曜日になりました。(*´∀`)ふぅ♪

  


2015年07月25日 Posted by クミ at 19:36Comments(0)

爽やかにシュワシュワ`~♪

ラムネガ飲みたくなって買ってきました。瓶のラムネ。イチゴ味。
久しぶりに飲みましたが、ビー玉の音とラムネのシュワシュワ感が、爽やかにしてくれました。ガラスのラムネ瓶も涼やか。また飲みたくなりました。♪
  


2015年07月24日 Posted by クミ at 20:58Comments(0)

ではじめの桃かな☆

昨日購入した桃。須賀川の桃です。まだ小さめの桃。固めですが、桃の爽やかな香りと味わいはすばらしいです。(^w^)

この時期はいろいろな品種の桃を購入してみて味わうのが夏の私の楽しみでもあります。

早速ゼリーにしてみました。
桃とブルーベリーたくさん入れて贅沢にしてみました。
贅沢果実食べて、毎日の暑さを元気に過ごさなくてはです。♪♪♪
  


2015年07月23日 Posted by クミ at 20:42Comments(0)

☆充電☆

今日は、パートが代休いただけたのでまたも暑いなかを温泉行ってきました。
先週から腕を打撲していてまだ治りかけなので温泉であたため。

家でドラマ観賞。

気分転換になりました。

毎日暑いのでポカリで暑さ対策です。♪
  


2015年07月22日 Posted by クミ at 22:33Comments(0)