夏日のような土曜日☆

昼間は、30度ありました。びっくりです。今日は、予約してマッサージ行ってきました。気持ちよくて眠くなりました。最近、肩凝りつらかったので、楽になりました。

久しぶりに、ドトールさんに行って、アボカト生ハムサンド食べてにこにこ。やっぱりこれがうまい。
珈琲もうまかった。

帰宅したら、暑くて扇風機を出しました。3台出して、使いました。涼しいです。明日から6月です。夏日の暑さいつまで都竹のかな。この時期に珍しい暑さです。
  


2014年05月31日 Posted by クミ at 21:39Comments(0)

夏みたいな金曜日。

夜でも、気温26度あります。昼間は、もやっとして暑かったです。30度ありました。パート先では、冷房でした。まだ体が慣れてないから変なかんじです。

今週は、職場では働いてる方々に、会うたびに髪切ったのねと言われて、自分ではそんなに切ってない気分でしたが、ショートカットっぽくなって、イメージも変わったようなかんじします。
いろいろあってカット屋さんで、短くされたかんじでしたが、ある意味良かったのかも。
暑くなって、頭が涼しくなって気分も、爽やかです。まぁ、プラス思考です。(^w^)似合ってますねと言われるとやっぱり嬉しいものです。


写真は、カタバミ。昨年師走に除染して土削り、砂利にしたから今年はどうかなと思いましたが。あちこちに砂利の間から咲いてきました。力強さかんじます。ちなみに、どくだみも咲いてきてます。ただ、鈴蘭はなくなったかんじします。


最近、除染事務所も、なくなって砂利の空き地へと変えてきてます。我が家付近も、除染作業員さんやら作業車やらでだいぶ賑やかでしたが今は静かになり、これが普通のかんじだったかなぁと最近確信してます。


カタバミ黄色いお花がかわいいです。

  


2014年05月30日 Posted by クミ at 22:05Comments(0)

パンダたくさんと♪

今日も夏みたいに暑くてまだ暑さに慣れてないせいかバテ気味です。パート先でも、みんなバテ気味。暑いので、麦茶が美味しいです。(^w^)

午後からは天気いまいち曇でしたが、青空見えた木曜日。(^-^)
押し入れの中にある毛布など、出して久しぶりに干しました。

先日お友達から届いたお誕生プレゼント。パンダづくしお菓子でした。可愛くて微笑みしてしまいました。お手紙にも癒されました。(^o^)
もったいなくて食べれなかったけれど、今日から開けてみました。
パンダ飴から食べてます。かわいい。癒されます。まずは、グリーンパンダから食べた私です。



  


2014年05月29日 Posted by クミ at 21:16Comments(0)

夏に向けて☆

コタツまだ必要な時もあるかもしれませんが、肌寒いときは毛布かぶろうと思いおもいきって取りました。
コタツ取ると部屋が広くかんじます。
半年くらいは、コタツがない生活です。

麦茶も作り始めました。今日は、暑かったので麦茶たくさん飲みました。


半袖で1日大丈夫でした。
  


2014年05月28日 Posted by クミ at 20:21Comments(0)

レモン☆

今日の、夕方の夕陽綺麗でした。あかね色になってました。
今は、明るくなるのも早くて、日がくれるのも遅くて、5月いい季節です。

愛媛産レモンゲット。スライスしてハチミツレモン漬けしました。
暑くなってくると、さっぱりしたレモンがお気に入りになります。
レモン水なども、さっぱりしておいしいものです。

  


2014年05月27日 Posted by クミ at 20:51Comments(0)

紅茶飲んで☆

今日から、月曜日。また1週間がんばらなくちゃです。

最近は、レモンテイーにはまってる私なのですが、今日はパインティー飲んでみました。市販のだと甘めなのですが、家では、砂糖なしのレモンテイーを作ってみたりして飲んでます。

今日は、パート先に出勤したら私がショートカットみたいに髪切ったのが話題になり、随分思いきったとびっくりされました。カット屋さんで、サイドが邪魔になると言ったら、短くされたのでした。髪もしばれないほどになり、後ろはちょっとスースーするかんじ。2センチと言ったのが、かなり切られました。けど、手入れ楽かも。しばらくショートを楽しみます。似合うと職場で言われたので、自信持っていいのかも。今日は、注目をあびてちょっと照れてた私です。(^-^)


  


2014年05月26日 Posted by クミ at 21:39Comments(0)

メロンパン

今日は、曇空で気温も暑かったです。25度ありました。スーパーに行ったら、メロンパン屋さんの車があり、買っちゃいました。手作りメロンパン。(^-^)
外はかりっとして、中はふんわりとしてバターがきいてる優しいメロンパンの味でした。(*´∀`)
おやつにぴったりでした。


  


2014年05月25日 Posted by クミ at 20:39Comments(0)

願いがかなうセラピーへ☆

今日は、暑くなりました。久しぶりに髪カットしてきました。短くスッキリしました。

午後には、シトロンさんにてブルームーンさんの願いが叶うオイルセラピーに行ってセラピーしてもらいました。
何度かセラピーしていただいたことがあり、今回もセラピーしていただきたくてブルームーン先生にも会いたくて、行ってきました。お会いして元気でました。

水晶ペンダントで選ばれていくのですが、生きてるみたいに選ばれていくのが毎回不思議。

今回、選ばれたのが三種類のオイル。
優柔不断な私に、きぱっと物事はっきり言えるように、ドラゴン入りました。龍のオイル。(^-^)私には最強オイルのような気がします。
ニューライフ、新しい生活始まってるかこれから始まるとの事。よく考えたら、旦那さん転職して新しい生活は始まってました。その他にも何かあるのかも。

エアー、空気を読める人間になれる。なるぞ。\(^o^)/

ちょっと気持ち軽くなりました。
私は元々グリーン持ってる人間なので、平和主義ですが、ちょっとだけ自分を守る形で変えていきたいと願いながら、オイルちゃんの名前は『ドラゴン龍ちゃん』として、バックに入れてお守り代わりに持ち歩こうと思います。

せっかく生きているのだから、毎日楽しい気持ちで、生きていきたいです(*´∀`)。
   



  


2014年05月24日 Posted by クミ at 19:39Comments(0)

久しぶりにビスケット♪

夜7時くらいでも薄明かるいので、時間特した気分になります。(о´∀`о)

旦那さんが買ってきてくれたケンタッキー。お肉も少し食べましたが、ビスケット久しぶりに食べて美味しかったです。昔よりやわらかくなったかんじします。メープルハチミツソースがまたうまくて、味わって食べました。

今日も、肌寒いのでコタツつけいたら眠くなってきちゃいました。 明日は暑くなるとか。気温差あるんで、体調に気をつけなくてはです。
  


2014年05月23日 Posted by クミ at 21:52Comments(0)

木曜日☆

今日も肌寒い1日でした。(*´∀`)
写真は、先日食べたアイス。薔薇味。おしゃれな味わいでした。


今日は、パート定時に帰宅できたので良かったです。
  


2014年05月22日 Posted by クミ at 20:58Comments(0)