グリーン色で☆

今日は、気温が14度あたりが最高気温で肌寒くて、しかも1日雨でした。どんより空色。職場の雰囲気も、どんよりでした。雰囲気に負けないのまれないように、頑張りました。休みの方がいたので残業してきました。(°▽°)
帰宅したら9時近くとなり、今やっと落ち着きました。(^-^)

百均のかっさプレート、なにげなく気になり買ったもの。美容法なのかな。肌にあててなぞるだけ。リンパの流れが良くなるのかな。あまりよくわかりませんが、毎日足裏もこれでマッサージしたりしてます。クシ見たいな部分で頭皮なぞったりしてます。

気分転換にもなるし、最近はまってます。(^-^)

  


2014年05月21日 Posted by クミ at 22:43Comments(0)

珈琲とサンドイッチと☆♪

今日は、健康診断があり朝御飯食べずに行ってきました。体重が昨年より4キロ減りウエストが3センチ減ってました。減っても、まだまだなかんじです。
パソコン入力してるからか、視力が前より見えなくなってました。 

健康診断から、家に帰宅の時にお腹空いたので、コンビニにて珈琲とサンドイッチで朝食しました。いつもとは違う朝食でたまには良かったし、美味しかったです。

明日は雨だからと、帰宅してから布団干しました。曇り晴れな1日でしたが、草むしりもしたりはかどりました。

午後からは、パート頑張ってきました。(^-^)
  


2014年05月20日 Posted by クミ at 21:13Comments(0)

新茶の季節かな☆

最近売っている、新茶のお茶。(^-^)
出掛けて飲むのは、お茶がさっぱりしていてよく飲みます。今日は、気温はグンと上がって、20度は越えました。
汗かいて、喉乾いて、今日はお茶がさっぱりしていて美味しかったです。
新茶のお茶も、楽しんでる季節。

夜になると、蛙の鳴き声が聞こえてきます。昼間はウグイスが鳴いてなりして、リラックスします。

今日は定時にパート終えたので綺麗な夕焼け見れました。写真は撮れなかったですが、嬉かったです。

今日から、夏場は旦那さんの車を運転することになりました。四駆から普通の車。やっぱり違いますが、走りが良いので私の夏場の足になってくれそうです。



  


2014年05月19日 Posted by クミ at 21:02Comments(0)

湖南に。

今日も肌寒い1日でした。でも晴れてくれました。ちょっとだけ湖南へ。
猪苗代湖いつもと違う場所から眺めてきました。やっぱりなんか違う雰囲気。
風が強くて荒れてた湖。

のどかな湖南。田植えもあちこちでしてました。

帰り道に、さとうとバニラさんにて、ジェラート食べてきましま。
ラムレーズンとブルーベリー。
私はラムレーズン食べました。ラムレーズンがつけこんだみたいで濃い味わい。美味でした。(*´∀`)


景色眺めて癒された日曜日でした☆
  


2014年05月18日 Posted by クミ at 21:51Comments(0)

午後はゆっくりと♪

今日は、午前中が当番でパートでした。
朝パートに出掛ける時に、家の土手に小さな小さな雀の赤ちゃんが亡くなっていました。この姿見たら、なんだかせっなくなりましたが、もしかすると雀の親が体が弱くなってる赤ちゃん雀を捨てた可能性もあるのかとしみじみ。
朝は時間なかったので、午後に帰宅してから家の土手ですが、埋めてあげました。
今度はきちんと元気にこの世に生まれてきてほしい願いをこめて。☆

随分前にも、玄関前に雀の赤ちゃんがいて、しかも生きていたので、家で育てようと思いましたが、次の日には亡くなってしまいました。
やっぱり、体が弱かったのかな。
そう思わないと、気持ちせっなくなります。我が家には、雀の巣があるらしくて、よくよくこんなパターンあります。


午後からは、せっない気持ちからなのか家から出たくなくなり、家でゆっくりしました。疲れたので昼寝もしてました。ゆっくりできました。
雑誌買いました。アジアン気分満喫です。
  


2014年05月17日 Posted by クミ at 21:57Comments(0)

月眺めて☆

風が強くて肌寒い金曜日でした。
やっと落ち着いたらこんな時間になっていました。帰宅してから、家事にてこづってやっと落ち着けました。

ふと、窓から月明かり見えて、外眺めたら、月が綺麗でした。風が強くて、雲の動きが早いですが、月明かりに癒されたかんじがします。

明日は当番でパートなんで、気を引きしめて頑張らなくてはです。☆
  


2014年05月16日 Posted by クミ at 23:14Comments(0)

♪やわらか♪

パート帰りに実家に寄り道してきたら、母がうすいデパートさんにて、うまいもの市での、できたて泡まんじゅうを並んで買ってきたみたいで、ごちそうになってみたら、ふわふわモチモチしている、とろける泡まんじゅうでした。
できたてって、やわらかいんだなぁとはじめて知りました。(^ー^)
美味しかったです。☆
  


2014年05月15日 Posted by クミ at 20:43Comments(0)

パスタ☆

今日は、暑かったです。今の夜でも、24度あったりして、パートから帰宅してかは半袖になってます。
結構汗かきました。

写真は、昨日母とランチしてきた、『パスト ボーノ』さん。
日替わりパスタにて、トマト系パスタを選び、サラダやデザートや飲み物付きのレディースセットにしました。値段も手頃でパスタはアルデンテで美味しかったです。(^w^)

お上品に盛り付けられてると、家でも真似たくなり、野菜サラダを作って彩りよく真似てみたりしてます。
品の良さが、食欲そそられます。


  


2014年05月14日 Posted by クミ at 19:58Comments(0)

香水教室☆

久しぶりに教室参加です。(о´∀`о)

今日は、シトロンさんにて、香水教室ありました。オーガニックアロマオイルを使い、いろいろ香りを香りながら作った香水です。(^ー^)

ジャスミンやら、ラベンダーやら、数種類ブレンドして選んだ香り。
爽やかな香りになりました。
数ヶ月熟成させるといいとのことで、熟成させながら時に使いたいです。(^w^)

アロマカードを選び、香りをスプレー入れ物に摘めていただきました。
こちらは、ミントが主で、初夏にぴったりな香り。落ち込んだ時に使おうと思います。(^ー^)
楽しい教室楽しかったです。

  


2014年05月13日 Posted by クミ at 17:24Comments(0)

緑色のシュシュ♪

今日は、パート代休だったので、シトロンさんに納品してきました。(^_^)v

初夏らしく、グリーンのシュシュです。
さわやかなシュシュです。

シトロンさんにお越しの際は、ぜひラックご覧ください。
  


2014年05月13日 Posted by クミ at 17:13Comments(0)