手作り器でミルクティー時間♪

先日陶芸教室に行ってきた為か、2年前位に宇都宮の益子町にお友達と旅行した時に作った陶芸体験教室で作った器を出してきてお茶時間しました。今日は曇りのせいか寒くて、和光堂のロイヤルミルクティーを飲んでみました。やっぱり温まりまして、自分で作った器にあたたかみを感じました。デザイン的にはいちご真ん中に入れてみたりその時期は遊び感覚で使い易さは重視しませんでした。重いけどこれはこれでひとつの作品だしいいのかな?!
来月の器の出来上がりもやはり楽しみです〜o(*^‐^*)o
  


2007年10月16日 Posted by クミ at 10:27Comments(5)

シルバーアクセサリ〜☆

昨日シトロンさんへ行きまして月1のシルバーアクセサリー教室へ行ってきました。
今回は、型に入れて作りました。私が選んだのは、いちごとりんごと小さなお花☆
渡された70gのシルバーねんどで、1個作っても何個作っても人それぞれでした。私は3個作りました。やっぱりなぜたか、数があるほうが大好きな私です。早速チェーンにつけてみました。横の石とから家にあったもの。かわいいかなぁと思ってつけてみました。いろいろな手作り話しに花が咲いて他の方の作品も見たりして今回も楽しかったです。o(*^‐^*)o来月のシルバー教室のクリスマスツリーアクセ作りもワクワクしています〜o(*^‐^*)o
  


2007年10月16日 Posted by クミ at 10:19Comments(6)