ミニかたつむり


昨日いただいたミニトマトを洗っていたら貝が!!!(@ ̄□ ̄@;)何だろうとよく見てみたら『かたつむり』でした。ミニなので、なんとなくかわいらしかったので、しばらく観察してみました。なかなか頭が出てこなくて、でも中に頭かくれてるようにおりたたんでるように見えるしで、しばらくお風呂にも入ってきたいしで、ほっておいたら、ちゃんと頭がでてました(^_^;)触覚らしきものは目なのかな?!私がかたつむりの目らしき触覚をじーっと見ていたら、なんだか触覚を引っ込めてしまいました。(^。^;)そんなに私の顔が大きくてびっくりしたのかしら?!(汗)
これは絵手紙もどきに描いておこうと観察しながらへたですが絵描いてみました。

絵を描いて外に逃がしてあげました。かたつむり久々に見たかんじもしましたし、なつかしさも感じるし、これも何かの縁でした(笑)
嫌いな方もいるかもしれませんが、意外にかわいらしくて、しばしの観察楽しかったです。(^o^)/




  


2007年08月28日 Posted by クミ at 07:39Comments(6)