ハーブ料理教室へ☆




今日は、パート代休が取れたので、キノサト香さんのお家で仙台から来られた、菅波先生のハーブ料理教室に参加してきました。


毎年、9月10月11月と月1で料理教室を開いているそうで、今年はじめてのキノサトさんのハーブ料理教室にはじめての参加でした。

料理教室は今まで参加した事がなかったので、私が料理あまり得意ではないので緊張気味で参加しましたが、先生や香さんが和やかで、生徒さんも和やか雰囲気に緊張取れまして、楽しませていただきました。o(^▽^)o


今回のメニュー、
『米粉ロールDEスイートモンブラン』


『バケットのサンドイッチ、いろいろ野菜のディップソース』


『さつま芋のスパイス薬善スープ』でした。


はじめての味に、目がキラキラしました。どれもおいしくて、家で作れたら最高です。


薬善スープは、汗かいて飲んでました。おいしくて、はまりそうです。冷え症にもいいらしく、習ったミックススパイスを作りたくなりました。


また来月も私がパート代休取れたら参加したいなぁと思います。o(^▽^)o


ありがとうございました。




2009年09月30日 Posted byクミ at 19:47 │Comments(6)

この記事へのコメント
わ~!どれもキレイでおいしそうだ~!!
ス~プ飲んでみたいな。
ピリカラっぽくていいね。
体も温まりそう~!!!
Posted by せいこ at 2009年10月01日 07:23
せいこさんへ♪


ありがとうです。(^-^)
スープピリ辛で、飲みながら汗かいてきて、体にも良さそうと思いました。 ロールケーキもバケットも美味でした。カラフルな色合いも食欲そそるね。
Posted by クミ at 2009年10月01日 09:05
くみちゃん、料理教室にも通い始めたんですね~♪
ハーブで体の中からポカポカ~って、寒くなるこの季節最高ですね!

来月も行けると良いね~☆
Posted by yumi at 2009年10月01日 19:51
yumiさんへ♪


ありがとう(*^-^)
料理が苦手なわたしですが、料理教室に行って、少し料理が楽しいかんじしてきました。

来月も予定あえば行きたいなぁと思ってるよ。(^O^)
Posted by クミ at 2009年10月01日 23:27
先日はありがとうございました!!
私もやっと午後にご馳走にありつけました(笑)
ロールケーキ・・・忘れないうちに復習しないと・・・(^^;
また来月ご一緒できたら嬉しいです~vv
Posted by 香香 at 2009年10月04日 21:34
香さんへ♪


ありがとうございます。(^O^)
香さんの素敵な空間にて、料理教室楽しませていただきました。また予定があえば参加したいと思ってます。よろしくお願いします。('-^*)
Posted by クミ at 2009年10月04日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。