お昼は手述べひやむぎ麺



今日は仕事休みで〜す♪o(*^‐^*)o予定なくても休み嬉しい。午前中は家でまったりモードしながらお昼なに食べようと考えていました。(笑)旦那は仕事なので1人ですが1人でも栄養があっておいしい手作りものが食べたかったので〜ひやむぎで簡単冷やし麺を作って食べてみました。簡単すぎるぐらい適当o(^-^)o

卵焼きとレタスときゅうりをのせて和風ドレッシングをかけてサラダ冷やし麺っぽく食べてみました。食欲ない時などにもさっぱりしていていいかもしれません。おいしく食べました。冷やし麺だからと飲み物は温かい緑茶。私お腹弱い為冷たいのばかりだとお腹痛くなってしまいます。(T_T)なので夏でも温かいお茶も毎日活躍してます。温かいお茶に汗かきましたが、やっぱりお茶好きに私。うまい。たまには冷たいのも飲みます。



2007年08月04日 Posted byクミ at 13:04 │Comments(4)

この記事へのコメント
美味しそう~♪夏にはそうめんやそばやひやむぎがいいよね!
私もサラダ風にするのがさっぱりしていて好きだよ(*^・^*)
簡単とは思うけど、最近は麺をゆでる手間も面倒で、生協のレンジでチンのお昼ばっかり( ̄ω ̄;)!!
たまにはちゃんと作らなきゃね~
Posted by parao at 2007年08月04日 23:48
ぱらおさんへ♪

野菜たっぷりの冷やし麺ぱらおさんもお好みだね。夏はさっぱりして美味だよね。簡単なので余裕あるときでもぜひ作ってみてね。暑くても食欲でてくるよ。ぱらおさんは生協のお昼なんだぁ。生協のレンジでチンもおいしいよね〜。いろいろな種類食べてみたりするのもいいのでは〜☆
Posted by クミ at 2007年08月05日 09:29
一人でも美味しいご飯を作ってたべていますね~。。
偉いな~。
一人だと何もやる気にならないよ、旦那の為にやっとこせ!って感じです。
コンビニが隣も良し悪しかな・・
Posted by yumi at 2007年08月05日 17:32
yumiさんへ♪

冷やし麺今の季節にぴったりでしたよ〜☆yumiさんのほうがお料理上手だよ〜(*^_^*)1人だと手抜きになっちゃうけど作って食べるといい気分だったよ〜☆
Posted by クミ at 2007年08月06日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。