♪秋の味覚♪



今日から月曜日。(^O^)
また頑張らないとです。

先日、さっまいもをいただきました。今日はさつまいも料理を作りました。レパートリーはないので、芋けんぴをイメージして作りましたがなかなか旨く作れず。
でも味は良かった☆

さつまいもは、意外にビタミンCが多く、風邪予防に食べておくにも良いとか。

食べていて体に良さそうだと思いながら美味しくいただきました。(*^o^*)



2011年10月24日 Posted byクミ at 21:53 │Comments(4)

この記事へのコメント
さつまいも、ビタミンCが豊富なんだ!
自分ではなかなか作らないけど、大学芋は何個でも食べれちゃう♪
秋を感じるね♪
Posted by kao at 2011年10月25日 10:33
さつまいもビタミンが豊富なんだね~。
繊維のイメージが強くて、おかげで便秘の時にはさつまいもって思ってるけど、風邪にも良さそうだね!
おいもがおいしい季節だね♪
Posted by parao at 2011年10月25日 21:55
kaoさんへ♪

ありがとう。(^O^)
大学芋美味しいよね♪
自分ではなかなか旨く作れずで…。
でもいただいたからと毎日、さつまいも食べてるよ。(*^o^*)
Posted by クミ at 2011年10月26日 23:15
paraoさんへ♪

ありがとう。(^O^)
意外にビタミンCが豊富って、食品の本に載ってたよ♪

風邪にも良さそうだよね。いただいたからと、毎日さつまいも食べてしまってるよ。(*^o^*)
Posted by クミ at 2011年10月26日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。