♪ビックリ♪(*_*)



NHKの番組の旅番組をにこにこしながら楽しく見てたら、テレビからいきなりな赤い文字の緊急地震速報が鳴りました。青森と岩手だったので、私の携帯の地震速報は鳴りませんでしたが、テレビの地震速報に鳥肌立ちました。(*_*)

こちらも震度3と震度2の2回、横揺れあり、びっくりでした。

そこから旅番組は放送なくて地震のニュースが続きました。ついつい見てましたが、放送が中断になった旅番組も気になりました。


携帯の地震速報も怖いけどテレビの地震速報もびびります。(^_^;)


やっぱり、まだまだ余震はあるものです。



2012年03月27日 Posted byクミ at 21:11 │Comments(6)

この記事へのコメント
こちらに来てから、今の所地震がないので忘れてしまいがち・・・
備えだけは忘れないようにしないとね。

震度5あると怖いよね。
Posted by yumi at 2012年03月28日 15:42
(>_<)いつになったら落ち着くんだろうね。ヒヤヒヤだよね。
Posted by あねさん at 2012年03月28日 16:43
私は仕事中だったんだけど
気が付かなかったの!
動いてたからかな??
館内放送で知りました~。
何事もなくて良かったです。

TVの緊急速報も怖いよね~!!
Posted by せいこ at 2012年03月29日 17:10
yumiさんへ♪

ありがとう。(^O^)
ゆっくりとした横揺れがある意味びびったよ。 乗り物にでも乗ってるような揺れでしたよ。
テレビの緊急地震速報の赤い文字が怖かったよ。 やっぱり備えはしておかないとだね。
Posted by クミ at 2012年03月30日 23:07
あねさんへ♪

ありがとう。(^O^)
昨年の地震がよほど大きかったから余震は数年続くらしいと予測されてるから、なんだか落ち着かないよね。余震とも生活 していかないといけないのだよね。(*_*)おさまらないかな☆
Posted by クミ at 2012年03月30日 23:09
せいこさんへ♪

ありがとうございます。 (^O^)
ゆっくりな横揺れが数秒続きましたよ。
動いていたら、わからないかんじな揺れでした。 なにごともなくて良かったですよね。
テレビからの緊急地震速報も赤い文字から始まり、そのあと場所の地図が出てから、あの音が鳴るのでまじまじ見てました。速報は岩手と青森だったみたいで福島は鳴らずでした。でも鳥肌してしまったわたしでした。やっぱりイヤですよね。
Posted by クミ at 2012年03月30日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。