☆8月が始まったばかり☆


先週金曜日に、梅雨明けした郡山市。
梅雨明けしたら、蒸し暑くなりました。

すでに8月。8月は、義母の新盆があります。着々と新盆に向けて準備しています。なんせ、はじめての経験でわからないことだらけ。義父と主人と私と3人で日曜日話し合いして時には親戚の方も交えて話し合い。やることはいろいろあるんだなぁとびっくりです。
私はできるだけ、爽やかにしたいからと主人の実家をお掃除したり、コップやお皿を漂白したり、義母が生きていたらやりたいかなぁという事をしてます。

お盆が終わると、お墓を作って、今年中に一年忌と納骨式を早めにやります。
家族が亡くなるといろいろやることがあるんだなぁと改めてびっくりしています。職場の方も、亡くなって3年は忙しいと言っていましたが、当たってるなぁとしみじみです。
私も自分ができる事をして、義母を安心させてあげてます。(^-^)

主人の実家は、田舎なのですが、今だとひぐらしや蝉の鳴き声がふんだんに聞こえて夏を満喫してます。

野鳥の鳴き声も、賑やか。癒されます。

夜が真っ暗になるので、夜空の星が綺麗で、田舎ならではの魅力はあります。真っ暗がまだまだ私には慣れません。

暑い8月を無理せずに毎日踏みしめて、過ごしていきたいとこです。





Posted by クミ at 2016年08月02日11:09
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
クミ
クミ
毎日過ぎていく日々を、気分転換をしながら楽しく生きたいそんな私です。 最近では、小さなアクセサリー系を手作りするのも楽しみのひとつになってます。趣味は、公園散歩やドラマ鑑賞、音楽鑑賞、お洋服も雑貨もお茶時間もカラーも大好きです。(^O^)2011年1月から、シトロンさんのラックに作品を置かせていただいてます☆
オーナーへメッセージ