雛人形o(^▽^)o

今日は、仕事帰りに実家へ寄り道しました。七段飾りで、ずっーと何年も出すことがありませんでしたが、久々に雛人形のおだいりさまにお雛様を親が飾ってくれていました。
今日は、パートが汗かくほどに忙しかったので、雛人形を見たら嬉しくなってしまいました。大人になってもやはり雛人形いいものです♪



2008年02月26日 Posted byクミ at 21:30 │Comments(4)

この記事へのコメント
すごい!!
奇麗に保管されていたんだね~。
私のは弟に遊ばれすごい状態に・・・今は何処にしまってあるのかな~って感じですよ。
バレンタインのチョコをくれたり、とっても素敵な両親ですね~。
Posted by yumi at 2008年02月26日 22:08
久々に日の目を見たお人形さんですが、かびとかはえてなくて良かった(笑)
昔は必死に飾ったのにね〜〜(-.-;)
Posted by あねさん at 2008年02月27日 09:42
yumiさんへ♪

ありがとう。(^O^)
実家の雛人形久々に見れました。小さい頃よく七段飾りの雛人形の前にずっと座って、家具やら小道具をさわり遊んでいた記憶あります。家具や小道具をこわしてしまったりしてましたが…人形はなんとか無事のようです。昨日もじっと見て楽しい気分になりました。やっぱり雛人形いいですね(=^▽^=)親にもすっかりお世話になってる私です。m(_ _)m
Posted by クミ at 2008年02月27日 09:44
あねさんへ♪

そうなんだよね。カビははえてなかったです。昔はよく父親と段組み立てから始まり、半日かかって飾って、しまうのはかなり出しっぱなししていて…しょうがなく母親がしまってたね。さすがに段組み立ては大変だからと、おだいりさまにお雛様のみ。いくつになってもやはりお雛様って嬉しくなりました。(*^-^)b
Posted by クミ at 2008年02月27日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。