小花モチーフ練習♪

昨日、100均にてレース針3本セットで100円で、これしかなかったのでお得でもあるし買いました。夜中コツコツ先日習ってきた小花編みしていたら、1ミリでは編みづらくて…。。。(;_;)

コットンレースでは、1個しか作れず、毛糸出してきて編み針で練習してました。
練習していたら、右手がつってしまい。。。(;_;)


今度は、2ミリ針りを買って練習しようと反省しました。



2008年04月27日 Posted byクミ at 09:10 │Comments(6)

この記事へのコメント
クミさん☆
両手、カチコチになりませんか?今朝起きたら、昨夜頑張り過ぎたせいか指先が筋肉痛のようになってます(^_^;)
ゆっくりのんびり程々にですね♪
Posted by りんりん at 2008年04月27日 10:28
頑張りましたねぇ^^
そのうち、力が抜けて うまく編めるようになるよん^^
Posted by まど-pまど-p at 2008年04月28日 07:40
100均に毛糸の極細くらいのコットン糸があるので、せれと4号くらいの編み棒でまず練習してみるといいかもよ〜〜〜
レースは目も手も疲れるから気をつけてね〜
Posted by あねさん at 2008年04月28日 22:23
りんりんさんへ♪

私は、夜中に右手おかしかったです。 ほどほどが大切ですね〜(^O^)
Posted by クミ at 2008年04月29日 09:20
まど-Pさんへ♪

はい。優しいお言葉ありがとうございます。(^O^)
小花編みコツコツ編んでいろいろ作ってみたいなぁと思ってます。
Posted by クミ at 2008年04月29日 09:22
あねさんへ♪

アドバイス、ありがとう〜(^O^) 確かにそうだね。
そのようにしてみます。
Posted by クミ at 2008年04月29日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。