お友達うちカフェ☆


雑貨屋さん巡りをしてから、お友達うちにて、みんなでフレンチトースト作りをしたり、お友達のアメリカ友達のポップコーンをレンジで作り食べたり、コーヒーも飲みながら、ガールズトークで笑ってきました。

こんなすてきな時間にまざれて嬉しかったですo(^▽^)o元気パワーいただけました。みんなありがとう♪
  


2009年01月22日 Posted by クミ at 09:13Comments(4)

眺めてすてき☆


昨日、bijiさんに行ってきました。
お友達がまだ行った事ないお友達の為にもあちこち案内してくれました。

私はこちらの二階にあるアンティーク家具を眺めて、しばしまったりしてました。(^O^)

自分の家がこんなすてき空間ならいいなぁなんて考えながらいました♪
  


2009年01月22日 Posted by クミ at 09:06Comments(2)

山の冬景色☆



今日の山もきれいで、お友達にかなり山の話しをして爆笑されちゃいましたが、山を眺めてるのも好きだったりします。
冬の山も雪かぶってまたいいもんですね。v(^-^)v
  


2009年01月21日 Posted by クミ at 22:04Comments(2)

ヘルシーランチ☆



今日は、仕事振休を取りまして、いざ福島へ。(^-^)

お友達に予約していただいた、今日のランチ、四季『魚菜草』さんへ高台の景色もいい場所でした。
山菜など自然のものを素敵なランチにしてるお店でした。
おいしかったし、お花も飾られていたりと、すてきと騒ぎすぎてしまいました。
  


2009年01月21日 Posted by クミ at 22:00Comments(2)

リニューアルした雑貨屋さん☆


白河にて『陽気屋』さん。メガステージの中にあるので、こちらは迷わず行ける場所です(^O^)

昨年12月にリニューアルして以来行きたくてウズウズしておりました。はい('-^*)

やっと行けて嬉しいです☆


前よりもお店内が広くなり、それでもお客さんいっぱいいたせいか、他のお客さんとぶつかりながらも、雑貨品を眺めてきました。こちらもラブリーなお店に癒されました。

私が買ってきたのは、ハートのボタンにリボン手作りヘアゴム。(^O^)


また行くぞと意気込みだけはしながら郡山へと帰ってきたのでした。(^-^)ノ~~
  


2009年01月20日 Posted by クミ at 10:07Comments(0)

お菓子♪



白河のみさかにある『mitten』さんにて買ってきた、寒天プリンにメイプルシフォンに生チョコ。
すっかりもう食べてしまいましたが、どれもおいしい。
寒天プリンはさっぱりして飽きないおいしさ。

メイプルシフォン。ふわふわしていて、ほんのりメイプルの味。甘すぎずついついたくさん食べてしまいそう。


生チョコ、チョコの香りと口の中でトロけてしまいおいしさ。

場所が2度目でもやっぱり迷いながら行きました。住宅街にかわいいお店。


白河行った時にはまた行かなくてはと思いました。(^O^)
  


2009年01月20日 Posted by クミ at 10:01Comments(0)

ガラスレッスン☆


今日は、シトロンさんへ行ってガラスレッスン受けてきました。今年はじめてのシトロンさん、やっぱり落ち着く私の癒やしスポットです。(^-^)

今回のガラスレッスンは、シルバーパーツ(シャートン先生手作りパーツ)を中に入れてのレッスンでした。(^O^)

私は、雪の結晶とタンポポを入れての二個作りました。

素敵に仕上がって満足な日でした。 ('-^*)☆
  


2009年01月19日 Posted by クミ at 20:24Comments(4)

ちゃぁしゅう屋さん(*^o^*)


白河行くと、ますますラーメン食べたくなり、でもよくお店わからず、メガステージの中のちゃぁしゅう屋さんで、白河味噌ラーメン食べました。白河の麺、太麺なのが、お気に入りです。前は郡山にもあったちゃぁしゅう屋さんですが、白河に行くと食べれるのは、わたしの定番になりそうです。(^O^)
  


2009年01月18日 Posted by クミ at 21:53Comments(4)

☆ちょうちょさん♪


今日は、午後から白河へ旦那に付き合ってもらい行ってきました。(^O^)

道に迷いながらも、無事に『ちょうちょのおさじ』さんへ行けました。


雰囲気もラブリーなかわいらしいお店でした☆

雑貨屋さんに入って旦那も付き添いとても、ういてしまいましたので(汗)長くは見れず、早めに退散。

今日は、場所に行けたので満足でした。(^-^)
  


2009年01月18日 Posted by クミ at 21:44Comments(2)

寒いけどCDを聴いて(^O^)



今朝は、朝から仕事へ。行くしかないと気合いを入れて、ツルツル道でしたが頑張りました。(^_^;)

ちなみに、音楽レンタルしたくて、夜にCDをレンタルしてきました。いろいろな音楽聴くのも大好きなわたし。

『GReeeeN』さんの『扉』のCDシングル♪
郡山に住んでるアーティストさんなんです。とおもうと、なんだか親近感いっぱいになります。(=^▽^=)昨年の、いわきの花火大会で『愛唄』が流れたときも感動しましたが。。。市内、どこかですれ違っていないかなぁとワクワク☆しながらも、『扉』聴きました。心にひびく詞や歌声です。☆彡

今日の新聞で、『キセキ』が春の高校野球の開会式の入場行進曲に決まったようで、珍しく、朝から新聞をじっくり見てしまいました。(*^_^*)
かげながら応援しなくてはです♪ ♪♪


  


2009年01月17日 Posted by クミ at 21:54Comments(0)