☆猪苗代めぐり☆



今日も、夏日のようなお天気でした。

猪苗代方面へちょっとドライブで五色沼や桧原湖や猪苗代湖を見てきました。 お魚イワナを食べたりクレープ食べたり美味しいものも食べてきました。o(^-^)o
山の方面は涼しかったです。(*^o^*)
  


2011年05月21日 Posted by クミ at 21:00Comments(0)

☆すずらん☆



今年も、すずらんが咲きましたー☆
通るたびに、すずらんの良い香りがしてきてたので、家に飾ってみました。

いろいろ心配をしちゃうとキリなくなってしまいそうなので、あえて普通に飾ってます。近くで眺めてるとやっぱり綺麗。(*^o^*)
かわいいお花です。
今日も暑かったから、すずらん見て涼みます。
  


2011年05月20日 Posted by クミ at 22:56Comments(2)

☆一息ついて☆



今日は、健康診断が職場でありました。今日は夏日のようで汗をかきかきの健康診断でした。
午後は、黙々と仕事こなしていたら、夕方余震を感じて、揺れました。思わず立ち上がってしまいましたが、小さな揺れだったようです。まだ、揺れに敏感な私。
帰宅して、お茶時間です。いただいた、あかべぇサブレで、一息。

健康診断で、体重も増加していたので、これから少し気をつけて生活をしようと思っています。(^。^;)
  


2011年05月19日 Posted by クミ at 20:35Comments(0)

☆ちょこっとお花を☆



先日、お花の苗を買ってきました。(^O^)
お花からも元気をいただいているので、玄関前やいつも通りお庭などに植えました。(o^∀^o)
お花があると、やっぱり嬉しいですー☆

  


2011年05月18日 Posted by クミ at 21:06Comments(2)

初夏っぽい☆



最近、暖かというよりかは、暑いような日もあって、アイスが食べたくなったりします。先日食べたピスタチオとゴマ。アイスは、家にストックせずに、外出で時々食べるのを楽しみにしています。

今夜の月は満月。きれいに輝いています。(o^∀^o)



  


2011年05月17日 Posted by クミ at 22:42Comments(2)

週はじめから☆



パート残業して帰宅しました。
喉がカラカラで、ノンアルコールで、一息。
ブドウテイストなノンアルコール。ワインのような味わいに満足です。
(o^∀^o)
月曜日から一息です。
  


2011年05月16日 Posted by クミ at 20:53Comments(0)

☆芝桜☆


今年は、咲いてる時期に見に行けました。(*^o^*)お天気も良くてヨカッタです。芝桜きれいに咲いてました。高台からの眺めは、綺麗で、山々が見えたりしてゆっくりできました。芝桜祭りは、今年は中止でしたが、それでも見に来る方々はたくさんいました。(o^∀^o)

芝桜の香りがして、気持ちがUPしたのでまた明日1週間、がんばれそうです☆  


2011年05月15日 Posted by クミ at 21:21Comments(6)

☆最近の気持ち☆



今日の、おやつは、自分で焼いたミルクたっぷりホットケーキメイプル風味(o^∀^o)珈琲といただいた、うちカフェ☆

CDはフェリシモさんにて厳選されてくるCD。 テレビを見ないで、ゆったりなCDを聴いていた土曜日。今朝も、震度3の余震があって、しかも長かったから怖かったけど、無事におさまってくれてホッとしています。弱い揺れにしても、長い余震は、今だに怖くて精神的には今だに傷あるなぁと自分で思ったりします。余震があるたびに出かけるの悩みますが、気を取り直して、せっかくの休み、ちょっとお出掛けして、セリアさんへ♪(*^o^*)
長い時間厳選をしていました。厳選してる時間がまた楽しかったりします。

薔薇のカーテンホルダーやら造花やら掛け時計を選んでお部屋に飾ってみました。造花はさわやかにしかもトイレに飾り、トイレの飾り付けもしました。地震で一度はシンプルなトイレにしてましたが、やっぱり可愛く飾りたくて最近はまた可愛く飾っています。o(^-^)o家もまだなおらないけれど住んでる以上可愛く生活しようと考え前向きになっています。


平日が慌ただし気持ちになるので、休みはお出掛けをしても家にいても、ゆっくりゆったりをモットーにしてみようと心がけてるようにしてみてます。(o^∀^o)





  


2011年05月14日 Posted by クミ at 18:57Comments(2)

☆6冊目☆



数年前からはまってるひそかな私の、数年前からのひそかなブーム。少しずつ増えてるマンガ本がクレヨンしんちゃんです。。6冊目です。
(^w^)

オールカラーをコンビニで見っけるとついつい購入。カラーが見やすく、色もきれいだからついつい読むのが進みます。


笑いながら見てしまったりして、面白いです。(*^o^*)



  


2011年05月13日 Posted by クミ at 22:22Comments(0)

レトロっぽい☆



今日は雨降り。
冷たい季節の雨とは違い、暖かめな季節の雨。 雨音が眠くなります。

先日、かわいいパッケージの乳酸菌をみつけました。色もきれいだし買って飲んでみました。容器も捨てられずに取ってあります。 (^∀^)ノ
  


2011年05月12日 Posted by クミ at 21:38Comments(4)