大雪

今日は、外出できない程の大雪。ニュースでは、郡山55センチの積雪があったとか。午前中は、横なぐり雪で玄関ドア付近に雪がすぐ積もってしまい開かない状況でした。階段も、すぐに積もって階段じゃないようなくらい積もってました。

雪かきも5回しました。かいてもかいても積もってしまい、びっくりでした。旦那さんは仕事だったん1人でこまめに、雪かきしてたのですが、旦那さんの車を置く駐車場だけやらなかったら、夕方には積もってました。雪かきして、汗かいて運動になりましたが、あちこち体が痛いかんじします。ご近所さんも、雪かきしていて、今日はどこにも出掛けられないと言ってました。

今日は、家でゆっくりしようと思っても、雪が心配でゆっくりできなかったです。テレビ見てたら、大雪情報が常にあったので、震災時もそうだったなと思い出してしまいました。

旦那さんは、郡山のあちこちを仕事で行ってきたとかで、あちこちで車が雪にスリップしたりしてたみたいで、自分もスリップしていろんな方に助けてもらい脱出できたことやら、スリップした車がいて助けたとか、いろいろあった日だったようで、無事に帰宅できたのが幸いなことだと思いました。
私は、今日が休みで、良かったです。(*´∀`)
  


2014年02月15日 Posted by クミ at 22:39Comments(4)