☆曇りでも☆


今日は、1日どんより。
山を眺めるの大好きなので、今日の山は、なんだか幻想的。
曇りも悪くないのかな。

ゆっくりした休日でした。♪
  


2015年11月21日 Posted by クミ at 22:13Comments(0)

☆金曜日☆

朝は晴れたのに、すぐに曇り空と雨になりました。変わった天気でした。

今日は、バタバタしてしまいましたが、金曜日だったので頑張れました。
何事もなくて、安心でした。♪
  


2015年11月20日 Posted by クミ at 21:01Comments(0)

☆いちじく☆

いただいた、いちじく甘露煮。
美味しくって、大事に食べています。♪

  


2015年11月19日 Posted by クミ at 22:54Comments(0)

☆本降り雨☆

どんよりなお天気の水曜日。
週の真ん中曜日。

ビタミン補給。みかんがおいしい季節です。パート帰り道に、お義母さんの顔を見に病院に行ってきました。
いろいろ話してくれました。
TVもラジオも本も嫌いな義母さん。
会話が一番大好きみたいで、話し相手になってきました。
和やかになってくれて良かったです。♪

雨降りの夜道は、道路がキラキラでした。
  


2015年11月18日 Posted by クミ at 22:04Comments(0)

☆お花☆

実家に行ったら素敵なお花のアレンジがありました。母が、いただいたもの。

私はしばらくお花を見てなかったので、素敵なお花に癒されました。

薔薇も綺麗。♪
  


2015年11月17日 Posted by クミ at 21:18Comments(0)

☆月曜日☆


ココアも美味しい季節。久しぶりにココアでお茶タイム。

晴れたので布団干したら、てんとう虫さんがついてきました。 
赤いてんとう虫かわいかったです。
  


2015年11月16日 Posted by クミ at 21:49Comments(0)

☆帰り道に☆


お義母さんの顔を見に病院へ。(^^)
顔を見て安心して、帰り道にちょっとだけ、もみじの紅葉を眺めてきました。
赤くて綺麗でした。
病院を出たら、青空見れました。
寒かったりして風邪気味になってしまい、家でゆっくり昼寝もしました。

  


2015年11月15日 Posted by クミ at 21:28Comments(0)

☆今日は雨降り土曜日☆


朝からパート当番してきました。
雨降りは、なんだか眠くてうとうと気味でしたがパートなんとか頑張れました。

一緒に働いてるかたが、雨降りの日は、外とかも静かな雰囲気で、雨音もよくて、ゆっくり過ごせるんだよと言ってました。
ゆっくり読書などもいいのかも。

私は、読書ではありませんでしたが、フェリシモさんのカタログが届いたのでフムフムと楽しく眺めています。


  


2015年11月14日 Posted by クミ at 20:48Comments(0)

☆日差しをあびながら☆

朝から青空の快晴になった金曜日。
昼間は、いろいろできました。
布団干したりしながら、外で草むしり。堆肥をまいたりしてました。
私も、ひなたぼっこ少しはできました。(*^。^*)ぽかぽか気持ち良かった。

パート帰り道に、お義母さんのいる病院へ会いに行ってみました。
夜の病院は、はじめて。
夜道はわからなくなりそうでしたが、いつも行く道順。日曜日だと、旦那さん運転なのに、ちゃんと覚えてました。
感覚で、病院まで行けました。考えてみたら、仕事先の帰り道にその病院あるし、気になってる時は、夜に一人で寄ってもいいかもと。

お義母さん、行ったら薬と格闘していました。私が来たからちょっとほぐれたようで気合い入れて飲んでました。
今日は、お義母さんが面白いこと話して私が笑わせてもらったぐらいでした。
私が元気もらったかんじ。
息子は、仕事遅くてこれなくてガッカリするかと思ったら私がきて喜んでくれたみたいで良かったです。ついつい話して面会ギリギリまでいてしまいました。入院中は、たまに平日も顔を見にいっちゃいそうです(*^^*)。ちょっとほぐれてくれたらいいもんね。






  


2015年11月13日 Posted by クミ at 21:42Comments(0)

☆カフェオレで一息☆

酪王のカフェオレ。ちょっと大人系な味わい。たまに飲みたくなります。

木曜日。あまり天気よくなくて、夜は結構寒くなってきました。

冬になってきていますね。

一息した木曜日でした。(^^)
  


2015年11月12日 Posted by クミ at 21:31Comments(0)