裏道はまだ雪☆

今日は、少し晴れましたが、裏道は雪が溶けないかんじです。
実家に寄り道する為に、パート先から向かいましたが、ガチガチ凍ってました。
まだまだ一本道になってたりして、溶けるまで、1週間は無理なのかな。
今日も、パート先では電話対応におわれました。
喉カラカラになった私です。
しばらくは、仕方ないのかな。でも、早く元に戻るといいです。

  


2014年02月18日 Posted by クミ at 21:16Comments(0)

チョコ食べて疲れ癒し☆

今日から、平日月曜日。
雪道に、気が重かったのですが、午後からはパートだったので、早目に出掛けました。広い道路は、除雪車も入り普通の道路でスイスイ走れましたが、裏道はまだまだ雪が残ってる状況で、一本道になってたりして、譲り合い道路が多かったです。私の車は、四駆なのですが、四駆でも、厳しい雪道です。

職場では、雪で配達は休みになり、電話対応におわれて、ずっと話しっぱなしでした。残業して帰宅したら、喉カラカラでした。疲れたんで、チョコで一息です。(*´∀`)

この、水っぽい雪は晴れてもなかなか溶けないかんじで、今週も雪道との苦戦になりそうな予感します。


なんだか、震災時を思い出してしまった、大雪です。
  


2014年02月17日 Posted by クミ at 21:35Comments(2)

雪の日曜日☆

今日は、雪とけるかと思ったら裏道などには、水っぽい重みある雪があちらこちらに残りとけませんでした。

家付近の、道もかなり雪が残っていて、昼間でもスリップする車がたくさんでした。
またも、ご近所さんは今日も出掛けられないと言ってました。
明日の為にと、ご近所の方々数人と力合わせて、近くの道路を雪かきしました。

みなさん、昨日からの雪かきで体あちこち痛いと言ってました。私もあちこち痛いかんじです。でも近所の方々と力合わせたら、早くに雪かきができて良かったです。
(*^-^*)


今日こそはと、買い物行きたくて近くのスーパーに旦那さん運転で連れていってもらいましたが、水分含む水っぽい雪が滑る滑るで怖かったです。(*´∀`)


明日から、仕事が気が重いかんじです。

  


2014年02月16日 Posted by クミ at 21:30Comments(3)

大雪

今日は、外出できない程の大雪。ニュースでは、郡山55センチの積雪があったとか。午前中は、横なぐり雪で玄関ドア付近に雪がすぐ積もってしまい開かない状況でした。階段も、すぐに積もって階段じゃないようなくらい積もってました。

雪かきも5回しました。かいてもかいても積もってしまい、びっくりでした。旦那さんは仕事だったん1人でこまめに、雪かきしてたのですが、旦那さんの車を置く駐車場だけやらなかったら、夕方には積もってました。雪かきして、汗かいて運動になりましたが、あちこち体が痛いかんじします。ご近所さんも、雪かきしていて、今日はどこにも出掛けられないと言ってました。

今日は、家でゆっくりしようと思っても、雪が心配でゆっくりできなかったです。テレビ見てたら、大雪情報が常にあったので、震災時もそうだったなと思い出してしまいました。

旦那さんは、郡山のあちこちを仕事で行ってきたとかで、あちこちで車が雪にスリップしたりしてたみたいで、自分もスリップしていろんな方に助けてもらい脱出できたことやら、スリップした車がいて助けたとか、いろいろあった日だったようで、無事に帰宅できたのが幸いなことだと思いました。
私は、今日が休みで、良かったです。(*´∀`)
  


2014年02月15日 Posted by クミ at 22:39Comments(4)

ホワイトバレンタイン☆♪

今日は、午後あたりから雪が降り夕方には少し積もりました。( ☆∀☆)
パート帰り道は雪道で渋滞で、25分片道が50分かかりました。
今も、雪が降ってます。明日は休日で良かったとホッとしてる夜です。
帰宅してから、家事したりお風呂にはいっただけなのに、11時過ぎてしまいました。なんだか早い金曜日。運転に疲れたのか眠気きています。

今日は、バレンタイン。私の旦那さんの誕生日でした。(*^^*)
チョコプレゼントして、ロールケーキでお祝いでした。
本人、お仕事忙しくてあまり誕生日の実感がないようでした。

雪が降りホワイトバレンタインでした。たまにはこんなホワイトバレンタインもいいのかなぁ。2月になってから、冬らしくなって、今は冬真っ只中という季節になってます。


素敵なチョコは、母からのバレンタインチョコ。大事に食べます。(。^。^。)

  


2014年02月14日 Posted by クミ at 23:32Comments(0)

穏やかな晴れ間

朝から晴れた木曜日。(*^^*)
雪がとけてきましたが、また週末には雪とかの予報になってます。
今のうちにと、洗濯たくさん干したりした木曜日でした。☆
久しぶりの、太陽。ほのぼのしました。
  


2014年02月13日 Posted by クミ at 21:06Comments(2)

お花からも元気いただいて☆

テレビ近くに飾っているお花。お花からもパワーいただいています。

今日は、パート残業でしたが、無事に終了でした。風邪は、喉がもう少しかなと。うがいをマメにしてます。(*^^*)
治るといいです。
  


2014年02月12日 Posted by クミ at 23:04Comments(0)

勉強をしてたりします。

先週あたりから、薬膳コーディネーター講座を学んでます。(*^^*)
ユーキャンさんにて。 

今年になり、なにか学んでみたくなり、読んでますが、難しい用語がたくさん出てきます。

学べるか不安ではありますが、とりあえず頑張ってみます。( ´△`)
  


2014年02月11日 Posted by クミ at 21:08Comments(4)

月曜日

今日からまたスタートです。
雪は、まだところどころ細い道には残ってます。パートからの帰り道が凍結していて、怖かったですが無事帰宅でした。
(*^-^*)ほっと一息です。


  


2014年02月10日 Posted by クミ at 21:54Comments(0)

朝起きたら雪国のような日曜日

雪がかなり積もってました。足がうまり膝上くらいまで雪積もりました。
さらさらした雪です。

こんなに積もったのは、かなり久しぶりかも。どこかで、楽しそうに子供たちが雪で遊んでいる声が聞こえました。
子供は、大喜びかも。

大人になると、明日は溶けるかなと心配してたりして、現実がそばにあります。
( ☆∀☆)


  


2014年02月09日 Posted by クミ at 10:21Comments(3)