珍しく祝日の土曜日は。

朝から爽やかな春晴れ。爽やかでした。

祝日の土曜日は、珍しく私も休日でした。(^^)v
やっぱりいいね。

午前中は、お墓参りへ。
行ってきたら、すごく混んでました。道路も渋滞。
昨年の夏以来お墓参りでした。
祖先様喜んでくれたかな。
しっかりお墓参りしてきました。


午後は父の病院に行ってきました。
少しずっ回復してるかんじで、良かったです。



  


2015年03月21日 Posted by クミ at 21:42Comments(0)

☆アネモネ☆

残業してきた、金曜日。
穏やかに過ごせた金曜日です。

最近は、アネモネを買ってきて飾っています。かわいいお花に癒されています。
(^_^)
  


2015年03月20日 Posted by クミ at 21:16Comments(0)

☆カタログ☆

雨の1日でしたが、花粉症は、和らいで今日はクシャミ鼻水少なくすみました。
穏やかな1日でした。

フェリシモさんのカタログ届きました。
春から夏の服装のカタログや雑貨。
色合いも、カラフルだったりして、眺めてるの楽しいです。♪



  


2015年03月19日 Posted by クミ at 23:05Comments(0)

☆週まんなか水曜日☆

朝は青空。昼間は、曇り晴れ。
ちょっと変わったお天気でした。
今日も、昼間は20℃ありました。
あたたか。


ファミマカフェラテ。
こちらも、まろやかで美味しいです。



  


2015年03月18日 Posted by クミ at 21:46Comments(0)

♪快晴♪

雲がなく快晴の火曜日。
暖かいと思ったら、20℃も昼間ありました。急にあたたかすぎというかんじです。コート着なくても大丈夫でした。あまりに晴れたから、布団干しました。花粉症もきてますが、お日様にはかないませんです。

須賀川の苺も、美味しいです。

  


2015年03月17日 Posted by クミ at 19:15Comments(0)

♪週始まりは暖かから♪

今日から、月曜日。
再びガンバリマス。
土曜日あたりから、花粉症きています。今日は、朝からクシャミばかり出てました。職場でも、花粉症の方が、クシャミしてました。いよいよの季節です。
新聞みても、やっぱり花粉が赤くなっていました。これから、田植え時期まではグズグズしていそうです。


今日の、お茶タイム。
珈琲に、おやつを添えて、気分転換。
パート先では、アタフタ忙しい1日でした。

  


2015年03月16日 Posted by クミ at 20:12Comments(0)

☆青空☆日曜日☆

風は強かったものの、青空になった日曜日。最近黄砂も飛んでるようで、車が白くなります。洗車してもまた白くなってしまい、春は黄砂の季節でもあります。

買い物がてら、苺ミルクジェラート食べました。(^_^)うまい。

ゆっくりした日曜日でした。

  


2015年03月15日 Posted by クミ at 22:02Comments(0)

♪迷いに迷いたどり着き♪


父が腰の治療の為に入院したので、今日は母のお荷物の手伝いも兼ねて、父のお見舞いに行ってきました。

いつもは、忙しく過ごしてる父も、入院中は、治療に専念している様子で静かに過ごしているようでした。
病院の食事で、ちょっとスリムになってました。でも、緊張もしてながらも、元気そうでなによりでした。


帰り道に、母と迷いに迷いながら、さとう珈琲さんへ。私も、母も気になっていたお店。母が『場所わかるから行こうと』誘ってくれたのに、わからなくなり、私がスマホで検索して、歩いてみて見つけました。(*^。^*)
行くまで同じ道を三往復したりして、探しあてたお店。
古民家で、お洒落でした。
落ち着いた雰囲気が、ゆっくり気分にさせてくれて、ケーキも紅茶も美味。
紅茶の香りが良くて、甘みもあってでも爽やかな飲み口に大満足。(^_^)


また行きたい場所になりました。
今度は覚えたので、すんなり行けそうです。♪
ひとりカフェしてもよさそうな雰囲気でした。(^^)v
  


2015年03月14日 Posted by クミ at 23:13Comments(0)

春らしくシュシュ編みました。


桜と新緑などイメージして、シュシュを作りました。(*^。^*)
カラフルにしてみました。

シトロンさんに納品してきました。


シトロンさんにお越しの際はご覧になってください。
  


2015年03月14日 Posted by クミ at 18:21Comments(0)

♪素敵なホワイトデー♪

父から、早めのホワイトデー。
素敵なチョコいただきました。
桜がまた素敵。
しばらくは、食べれなくて飾っておこうかなと。

ごちそうさまです。
  


2015年03月13日 Posted by クミ at 22:11Comments(0)