☆野のお花と私の気持ち☆

毎週末に、旦那さんの実家に、仏壇に飾る和花を買って飾ってましたが、最近暑くなってお花が持たなくて、悩んでいたら、実家に咲いてるお花をお義父さんが飾ってくれてました。ダイナミックに飾ってましたが、それも味かなと思ってそのままに飾りました。しかもたくさん。嬉しくなり、涙が出ました。良かった。 

近所に住んでいる伯母さんに、ちょっと用事があって、話に行ったら、伯母さん宅のお庭にもお花がたくさんありました。

お花がたくさんで綺麗ですねと話したら、仏壇にとお花をくれました。
伯母さんは、私に遠慮していたみたいで、ほんとは、自分の庭のお花を仏壇にしょっちゅう持っていきたいらしく、話してくれたので、飾ってくれるのが嬉しいと私も嬉しいですと、話してきました。その話をしたら、とても伯母さんが喜んでくれて、また感謝でした。

 
毎週末にお花を買わなくちゃと意気込んでいた私は、なんだか無理してたなぁと。お花を買わなくちゃいけないと気を重くしていたので、身近な方が、飾ってくれる優しい言葉に、心があたたかくなりました。ひとりで意気込まなくてもいいんだなぁと、気持ち楽になりました。

お義母さんも節約家だったので、お花にお金をかけるよりも、実家に咲いたお花近所に咲いたお花の、野の花のほうが喜んでくれている感じがします。♪
(*^^*)
 
良かった!♪

  


Posted by クミ at 2016年06月09日10:52
Comments(3)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
クミ
クミ
毎日過ぎていく日々を、気分転換をしながら楽しく生きたいそんな私です。 最近では、小さなアクセサリー系を手作りするのも楽しみのひとつになってます。趣味は、公園散歩やドラマ鑑賞、音楽鑑賞、お洋服も雑貨もお茶時間もカラーも大好きです。(^O^)2011年1月から、シトロンさんのラックに作品を置かせていただいてます☆
オーナーへメッセージ