私の☆



バースデーボトル。29番のレッド、ブルーでした。私が選ばない組み合わせがバースデーボトルでした。


ゆくゆくはバースデーボトルペンダントでほしくなりました。

平和と愛のエネルギーカラー。

愛があり、平和を望むのは、いつもパート先にいて、常々思っているのを思い出しました。

エネルギーッシュに行動は私の場合できてませんが、平和を望むのは当たりかも。

バースデーカラーを知る事ができて良かったです。(*^-^)
  


2009年07月25日 Posted by クミ at 18:38Comments(4)

カラーって不思議



今日は、色友会つながりで、ayaパンダさんのオーラソーマーの体験会があり参加してきました。

オーラソーマボトルはじめて見ました。ボトルきれいで見ているだけでも癒やされました。

4本気になるボトルを選んでみました。今日ボトルを眺めて1番気になった色は、67番のマゼンタマゼンタでした。あと2名様が私と同じ67番を1番目に選ばれてました。不思議。マゼンタマゼンタは、裏表がない性格との事で、私当たってるかも。繊細さも意外に合ってました。

2番目のボトルは86番のクリアーとターコイズ。私の今のかかえてる問題。感受性が強いのも当たってます。人と人とのつながりを大切にしていきたい事があったり、私なにかやりたいのかもと思ってみたりしました。

3番目は13番のクリアーとグリーン。こちらは今。クリアーが上にくるのはいいとか。グリーンは私カラーだし、やっぱり選びたかったボトルでした。

4番目はペールグリーンとペールグリーン。未来を表すとか。未来いい事が書いてあるペールグリーンペールグリーン。何か私色で楽しく未来活動できていてくれていると嬉しいです。



ボトルと色の話しを聞いて、アイスティーやお菓子をいただいて、楽しませていただきました。


ありがとうございました('-^*)


ちなみにクイントエッセンスも手の平につけてみました。浄化するのにいいとか。香もして、不思議でしたが楽しかったです。
  


2009年07月25日 Posted by クミ at 18:33Comments(4)

涼しげに☆



最近、咲いてきてくれたペチュニア。 今日は、朝から蒸していて部屋も蒸していたので、ペチュニアの落ちた花を水に浮かべて飾ってました。気持ちだけ涼しくなりました。(^O^)


  


2009年07月24日 Posted by クミ at 21:16Comments(0)

またアイディアが☆



昨夜、またもワイヤーで作りました。
私の名前クミのKというアルファベットと、グリーンをベースにワイヤーでアレンジした2種類作りました。花のレースをポイントにしてみました。


最近ワイヤーも作りたくなり、アイディア浮かんでは作ってます。(*^_^*)私の中では平日のストレス解消に合ってるようです☆
  


2009年07月23日 Posted by クミ at 21:09Comments(6)

今日は雲♪




今日は46年ぶりの、皆既日食でしたが、残念ながら雲や雨降りで太陽が見れない日でした。 でもテレビでは見て、テレビでちょっとだけ感動してました♪
(=^▽^=)


  


2009年07月22日 Posted by クミ at 21:58Comments(6)

円盤餃子と飴を♪



エゴマ餃子、味さとさんの餃子。 母が、久留米に新しくオープンしたお店で円盤餃子をお持ち帰り用に買ってきてくれました。お店でも食べられるとか。円盤餃子と聞くと、福島市にいるような気持ちになりました。無臭にんにくだけに後からにんにく臭さが残らないのもいいかも。味もおいしかったです。



飴は、父からいただきました。飴、いただきものだとか。 棒つき飴。なんか懐かしい(^▽^)
メロン味の飴を早速いただきましたが、こちらもおいしかったです。




  


2009年07月21日 Posted by クミ at 21:36Comments(2)

海の日は



今日からも変わらずパートでした。(^_^;)
残業でしたが、帰り道は、スイスイだったのは良かったです。今日も暑くて気持ちの中では、海に行きたい気分でした。

写真は、昨日食べた31アイス。
雪だるまで2個食べました。色は茶色ですが上がコーヒー下はダージリンティーのアイスでした。 さすがに2個は、気持ちもお腹もいっぱいになり大満足でした。(*^o^*)


海の写真は、先月行った海の写真です。ゆっくり波音聞いてなにもせずに、海のそばで座ってるのが海の日のイメージです。
  


2009年07月20日 Posted by クミ at 21:59Comments(2)

丑の日♪とマリン手作り☆




今日は、丑の日。 夕飯に、ウナギ食べました。
私は、ウナギ好きでも嫌いでもなく、旦那さんは大好きなので、私は少しだけウナギをご飯にのせて丑の日気分を味わいました。



夜に急にアイデアが湧いてきてしまい、昨日行ったしましまマリンなハンドメイド展に行ったからかな、私もマリン気分で作ってみました。

シュシュは、写真だとわかりづらいですが、紺と白っぽい色。爽やか。


ワイヤーアクセサリー作りは、すっかり自己流すぎてます(^_^;)ちょっと海イメージ。もうひとつは爽やかなイメージで作ってみました。

アイデアわいた日曜日でした。


明日は海の日でしたが、私には変わらない平日。パートなのでまたガンバリマス☆
  


2009年07月19日 Posted by クミ at 23:18Comments(2)

帰り道により道☆




今日は、朝から土曜日の当番で半日、仕事でした。


仕事の帰り道に、『at home』さんに寄り道してきました。昨日から、しましまマリンなハンドメイド展がはじまり、65人の手作り作家さんの作品がありました。今日は、これを楽しみに仕事終わったら行くぞと決めてました。(*^_^*)


かわいい作品たくさん。見ていてかなりまよいました。そして、ゆっくり見てもきました。ついついお嫁さんにお持ちかえりしてきたのは、tell meさんのポケットティッシュにヘアピン。
柄あわせかわいいです。

pekoeさんの、おはなコサージュピン。おしゃれかわいい。

hicari noteさんのワックス風シール。まとちゃんがまたかわいい。


Berry cocoriさんのバックとガーゼのワンピース。たまたま買ったのが同じ作品さんのお品でした。ガーゼワンピースは、肌ざわり良くて、柄も気にいりました。バッグもワンピースもリーズナブル価格に嬉しくなりました。





いっぱい買ってしまいましたが、満喫しました。かわいいです。また期間中行けたらいいなぁと思いました。(=^▽^=)




  


2009年07月18日 Posted by クミ at 16:05Comments(4)

北海道づくし気分☆



以前、お友達からいただいた、北海道お土産のおすそわけ。
今夜スープカレー夏野菜入れていただきました。俳優、大泉洋さんの企画のスープカレー。ピリッと辛いスープカレーでしたがあとを引くおいしいさで、汗かきながら、スープも飲みほしちゃいました。(*^o^*)うまい☆



メロンゼリーは、とっくに食べきりました。果物のメロンを食べてるようなゼリー。こちらもうまい☆

気持ち、北海道気分になりました。ごちそうさまでした。(^O^)
  


2009年07月17日 Posted by クミ at 23:12Comments(2)