☆木曜とクリスマス本☆



今週も、後半にさしかかってきました。祝日の今日もパートでした。今週は、毎日残業していて、帰宅すると夜9時代で夕飯を食べてます。夕飯食べた後に、甘いものを食べないと落ち着かず毎日食べて逆に太るかもというとこです(Θ_Θ)気をつけなければ…。。。

いよいよ明日はクリスマス・イブ。
クリスマス本を見てます。レイモンドさんの本は、ずーっと持ってる大切な絵本で、眺めて幸せ気分になります。私の小さい頃からの大切な絵本。

サンタに恋してという絵本は、今年買ってみました。絵も今なかんじで、色合いもきれいなサンタさん。文章にこころ打たれました。
大人でも、サンタさんはいてほしいような気持ちになります。夢だけは大切ですね。('-^*)
  


2010年12月23日 Posted by クミ at 23:13Comments(0)

♪クリスマス音楽♪



クリスマスも、もうすぐになってきました。(*^o^*)やっぱりクリスマスな音楽を聴きたくなり、私が最近聴いてるクリスマスのCDです。

マライヤキャリーさんのCD。今年クリスマスの2が出ました。どちらを聴いても歌声にウットリです。冬になると、マライヤキャリーさんの通常のCDもよく聴きたくなり聴いてます。

2枚目の写真は、ボサノバ系なクリスマス音楽。マライヤキャリーさんや山下達郎さんや松任谷由実さんなどの知ってるクリスマス曲がボサノバアレンジされていてまた新鮮なかんじのCDです。♪(*'-^)-☆

クリスマスまで、クリスマス音楽をたくさん聴こうと思ってますー☆
  


2010年12月22日 Posted by クミ at 22:29Comments(0)

お花を植えてみました♪(*'-^)-☆



週末に久しぶりにお花の苗を買いました。今年は暑すぎて庭いじりせず草むしりだけでへとへとだったので久しぶりの土いじり。(^O^)


よく咲くスミレとジュリアンキャンディマジックを植えました。('-^*)

日当たりがいい場所なので冬の日当たりをあびて咲いてくれてるとうれしいでーす♪
  


2010年12月21日 Posted by クミ at 12:47Comments(0)

お花整備に小さなにっこり(=^▽^=)



今日の晴れ間、しかもあたたか、久しぶりに家にあるお花を整えてみました。 このピンクペチュニアはすごく元気で、ずーっと咲いてます。あまりに咲いて重そうだったので、枝を切り軽くしてあげました。ペチュニアの鉢をのぞいたら、私の知らないうちにかわいいお花たちが同居してました。♪(*'-^)-☆かわいいと思ってしまい小さな幸せをかみしめましたー☆
  


2010年12月21日 Posted by クミ at 12:36Comments(0)

週はじまりと元気パワー☆


いよいよ今週もスタート。今週は、仕事が忙しくて毎日残業になりそうで、今日も残業でした。笑顔で頑張ってきました。


写真は、小さなマイクロシクラメン。手のひらにのるぐらいのかわいい小ささ。(*^o^*)
かわいくって昨日買いました。お値段もお手頃で、しかもかわいい☆

シクラメンは長く育てるの難しいですが、こうやって日にも当てて、しばらくはお花を楽しめるかなぁというとこです。(=^▽^=)

眺めて、元気もらえそうなかんじです。(*^-^)


元気パワーもらって今週がんばります。
  


2010年12月20日 Posted by クミ at 22:09Comments(2)

☆晴れの休日☆



今朝は朝から晴れました。休みでも早く目が覚めてしまい、いつもと同じく家のことをしてました♪
晴れて日差しが気持ち良かったので、窓をガラガラ開けて空気をいれてました。

ランチは、マリモさんのナポリタンランチ。珈琲もおいしかったです。(^▽^)


あすからは、仕事が5日間忙しく、いつもよりも倍の残業になったりします。イライラしてしまったりするので、忙しい時こそスマイルで焦らずにいこうと思いまーす。この忙しさが終わると、ゆっくりできるのでがんばらねばー☆

  


2010年12月19日 Posted by クミ at 21:42Comments(2)

☆黄色にひかれて☆



今日は、午前中がパートで当番でした。土曜日は1人で、仕事する当番になったので、頭がふる回転で、なんとかやってきました。(*u_u)
今日は、風がぴゅーぴゅーで寒かったので、午後ランチしたら眠気がきて、たっぷり昼寝をコタツでしてしまいました。ZZzz.... ここちよくってよく眠ってしまいましたZZzz....

今日は、買い物に行って、花を眺めた瞬間に黄色の薔薇が目にはいってきました(^O^)きれいで、お家で眺める為にお買い上げしてきました。黄色にひかれるの最近よーくあります。(^O^)☆

眺めるだけでも元気もらえそうです♪♪♪('-^*)
  


2010年12月18日 Posted by クミ at 18:57Comments(0)

甘いおやつタイム☆


今日は、久しぶりの青空。晴れ間があるだけで、ちょっとぽかぽか気分。
残業だったので、エネルギー使ったので甘いおやつタイム。
ヤクルトさんで買った神戸こんにゃくプリンに、セブンのワッフル。クリスマスっぽいワッフルが、かわいくってついつい購入。どちらもおいしくって、疲れを癒やしてくれました。(^▽^)明日もパートだし、なんか楽しみみつけなきゃ☆
  


2010年12月17日 Posted by クミ at 22:54Comments(0)

☆地元の☆



今日はマイナスの世界のような寒さでした。息をはくと白い息でるし、体の芯から冷えちゃいそうな寒さ。手もかじかんでしまいました。 まだ雪降らないだけ車通勤には、幸せなのかもしれません。('-^*)


写真は、コンビニで売ってるパン。 酪王さんのクリームがはいってるパン。地元の牛乳さんだけに、やっぱり食べるの楽しみで、カフェオレパンまでも出てます。カフェオレクリームが美味しいでーす。♪(*'-^)-☆
  


2010年12月16日 Posted by クミ at 21:42Comments(0)

☆苺畑に潤って☆



今日も寒かったです。(Θ_Θ)
雪がチラホラパラッイてる時間もありました。




乾燥の季節になると、手も足もガザガザしてきて、いまいちで…最近もガザガザ気味だったので、先日、久しぶりにLUSHさんに行きました。
見てると、いろいろあって楽しくて、いろいろ見てました。


手に塗るクリームを探してましたが、手に塗るクリームも良さそうでしたが、店員さんが、バターっぽい固形のクリームをおすすめしてくれました。


苺畑でつかまえてといバタークリーム。

苺のあまーい香りがして、つけても苺。潤って、最近毎日手や足裏をマッサージしながらつけてます。(^O^)





  


2010年12月15日 Posted by クミ at 22:36Comments(2)