青空だった金曜日♪



昼間は、青空で風もあり涼しげでしたが、夜は雷や雨になっています。


今日は、ヤクルトさんがきたので、桃ジョアを買いました。8月末までで、桃ジョアは終了だとか。美味しくて好きな味でした。(*´∀`)

今だにレモンティーにもはまっている私。紅茶も作って、レモンも蜂蜜漬けしたレモンティーです。
さっぱりとして、暑い季節に、爽やかにしてくれています。


今日は、パートが残業でした。
帰宅して、のんびりモードしてます。


  


2014年08月22日 Posted by クミ at 23:27Comments(0)

スイカ♪

暑い季節の、スイカ美味しいです。(^w^)

今日も、33度あり、真夏日でした。(^^)

穏和な木曜日に安心するわたしでした。
  


2014年08月21日 Posted by クミ at 21:09Comments(0)

うまいっ!!\(^-^)/

今日も暑くて、昼間の気温33度でした。(* ̄ー ̄)
家事やるだけで、汗がダラダラで着替えてしまいました。昼間は、エアコンしないで扇風機生活しています。

汗かくという事も、体の機能で必要なことで、スポーツ飲料みたいのも飲んでたりしました。


今は暑いけれど、今年は急に秋がくるらしいから、涼しくなるのも、あとわずかなのかな。 

今日は、パート残業してきたので、ノンアルのウメッシュがさっぱりとしてうまかったです。(^o^)v


  


2014年08月20日 Posted by クミ at 21:33Comments(2)

ちょっとファンとなり☆

妖怪ウォッチ、午前中に放送されていたりしますが、甥っ子姪っ子が妖怪ウォッチが好きだと言う話を聞いてから見てみてます、面白くてキャラが可愛くて、大人の私でもファンになってしまいました。夏休み中は放送されてますが、来週あたりからは見れなくなるのかな。

スーパーで、妖怪ウォッチふりかけ見つけたので買ってみました。
お弁当に、ふりかけかけて食べてます。(^-^)



  


2014年08月19日 Posted by クミ at 21:00Comments(2)

暑くなった週始まり♪

久しぶりの青空。(^-^)
青空になったらまた暑くなって、蒸し暑い1日でした。34度になりました。
汗たくさんかきました。

昨日いただいたノンアルコールビール。
美味しかったです。(^w^)
  


2014年08月18日 Posted by クミ at 21:24Comments(0)

お墓参りへ☆

日曜日。今日が唯一の私のお盆休みみたいな日でした。(*´∀`)

4件お墓参りをしました。
春は行かなかったので、およそ1年ぶりでした。ご先祖様喜んでくれたと思います。(^^)

今日は、かなり久しぶりに東山霊園の観音様がある場所を見てきました。
私が小さい頃に亡くなった祖父がいい場所だと眺めた場所。
今日は久しぶり行ってみたくなり、旦那さんに付き合ってもらいましたが、意外に行くまでが草がボーボーで、ちょっと荒れてました。

でも観音様は、やっぱり立派。
パワーをまたいただけたかも。

旦那さんの実家にも顔出して、弟さんファミリーと久しぶりに会ってきました。(*^^*)おみやげたくさんいただいてきました。

私にはプチお盆な1日となりました。
(^^)/また新たな気持ちで生活していこうと思います。
  


2014年08月17日 Posted by クミ at 21:40Comments(0)

♪映画鑑賞♪

今日は、雨で涼しい土曜日でした。(* ̄ー ̄)パート当番の土曜日でしたが、無事に終えて、帰宅したら、テレビでフラガールやってました。久しぶりに見ましたが、感動しました。( 〃▽〃)

雨降りだったので、家で映画鑑賞も良かったです。
  


2014年08月16日 Posted by クミ at 22:54Comments(0)

可愛くて☆

旦那さんがもらってきた物。
可愛くて使えずに、なにげに飾ってます。(^-^)

今日も、ほどよく暑かったです。

今は28度。まだ蒸し暑い夜です。

今日から、旦那さんがお盆休み。
私は、明日も半日パート。
なかなか休みは合いませんが、普段なかなか休み少ない旦那さんには、ゆっくりしてほしいものです。
(*^^*) 
  


2014年08月15日 Posted by クミ at 21:27Comments(0)

プチプチ実家に帰省したような気分☆

今日も、私には普通どおりな生活でしたが、パートから帰宅途中に実家に寄り道してきました。
今夜は、安積町の花火大会だったので、実家から父とちょっとだけ歩いて、花火見える場所でちょっとだけ眺めてきました。(*^^*)実家からだとちょっと遠めでしたが花火見れて嬉かったです。(^^)

母の手作り、唐揚げあつあつで美味しかったです。

ごちそうさまでした。


ちょっとだけ、お盆でプチプチ帰宅したようなそんな日でした。(^^)/
  


2014年08月14日 Posted by クミ at 21:06Comments(0)

桃ヨーグルト☆

今日は、30度くらいまでになりました。
ちょっと汗かきました。
久しぶりの青空。(^^)/
最近は、日が暮れるのが早くなり、秋の虫が鳴いてたりすると、秋も近いのかなぁと今日この頃なのです。


写真は、手作りした桃ヨーグルト。
家の近くにヨーグルト屋さんができて、ちょっと真似て作ってみました。

月曜日にも作って、旦那さんに出したら、うまいと好評で昨日も桃ヨーグルトと騒がれたので、また今日も真剣に作りました。(^-^)
誉められて伸びるわたし。

今時期しか作れないですが、贅沢かつ美味しいです。

  


2014年08月13日 Posted by クミ at 21:17Comments(0)