羊毛教室1

今日はシトロンさんに午前中教室に行ってきました。(*^_^*)☆羊毛をさわるのも始めてで、いろいろな色があるのにびっくりしました。
2時間の教室でしたが、材料を見れた事とまど‐pさんに教えていただいたり楽しいお話に楽しい時間を過ごしてきました。(^o^)/


  


2007年11月21日 Posted by クミ at 20:18Comments(2)

まんじゅう〜o(^-^)o♪

実家で、いただきものかりんとうまんじゅうをもらいました。
二本松のおいしい饅頭屋さんのようで(名前忘れてしまいました)(^_^;)、外はカリット中はふんわりとしてかりんとうの味もしておいしい。
これはやみつきになりそうな味でした。
  


2007年11月20日 Posted by クミ at 22:41Comments(2)

先日のランチ(#^o^#)

日曜日に安積町にある和牛田崎さんへランチに行ってきました。(^O^)
今回は、15食限定のハンバーグランチにしました。牛肉のハンバーグだけありやわらかでおいしかったです。珈琲も食後にゆっくりいただきました〜。
  


2007年11月20日 Posted by クミ at 22:35Comments(2)

寒くなってきました〜☆

我が家では、昨日ファンヒーターを出しました。金曜日あたりから冬という寒さがきまして、我慢していた灯油を買いファンヒーターをつけたら温かいε−(´・`)我が家の留守番犬たち(ぬいぐるみですが)も喜んでいます。(笑)
  


2007年11月19日 Posted by クミ at 09:15Comments(2)

ハート(#^o^#)ハート♪

先日、母に母のお友達の息子さんがご結婚されて、お友達からおすそわけでハート形のかわいいパンをいただいたそうで、母が1個私に取っておいてくれていました〜♪
ハート形大好きな形です。やっぱりラブリーでかわいいですよね〜(*^_^*)
パンは紅茶味しました。おいしかったです。独りで食べようと思ってましたが、旦那にパンを見つけられて半分半分に仲良くいただきました〜(^_^;)
  


2007年11月18日 Posted by クミ at 09:18Comments(2)

いろいろ思案中(≧◇≦)♪

ヘアゴム作りにはまっているわたし。寒くなってきたせいか毛糸系を作りたくなり思案してます。編み物もかなり久々というか下手というか…!!!(^_^;)ヘアゴムをお友達にプレゼントする事になりピンクのヘアゴムはお友達にプレゼント用に作りました。いろいろかわいく思案して手作り物を楽しみたいと思ってます。
  


2007年11月18日 Posted by クミ at 00:19Comments(4)

おにぎり^^

『たけや』さんのおにぎりにお惣菜、私の実家でいただきました。ずいぶん前から食べたかったのですが、なかなか行けずでしたが母が買ってきてくれました。久々に食べたおにぎりにお惣菜においしくてニコニコo(*^‐^*)o☆
笹ダンゴもおいしい。
たけやさんを満喫しました。
  


2007年11月16日 Posted by クミ at 12:43Comments(4)

ハンバーグ(*^_^*)☆

昨日は、夜ご飯食べに『びっくりドンキー』さんに行ってきました。いつ以来行ってなかっただろう…いつも混んでるイメージがありなかなか行ってなかったのですが…前々からハンバーグ好きの旦那が行きたい!と言ってた為、食べに行ってきました。私は、おろしそバーグディッシュ150g。飲み物を注文したくなり中国茶の白毫(はくごう)ウーロン茶!注文しました。別名東方美人茶です。お茶も種類あって珈琲もラテ系やカフェ充実している事を発見しました。お茶もおいしく値段もお安くハンバーグもおいしかったです。
  


2007年11月15日 Posted by クミ at 08:30Comments(0)

ビーズ教室o(*^‐^*)o

シトロンさんにて『ビーズ教室』に行ってきました。
ストラップにもなりブレスレットにもできる2wayタイプを作りました。始めてのビーズ教室にドキドキでした。細かい作業私にできるかな?!とか不安ありましたが、先生が優しく教えてくれて無事先生の助けもありきれいにできました。(^o^)小鳥と松ぼっくりかわいくてお気に入りです。小鳥と松ぼっくりだけにストラップはずせて、ゴージャスビーズは、はずせてブレスレットにできます。針と糸で作っていくビーズ教室でした。来月は、ペンダントトップ作りだそうで楽しみです〜(*^_^*)☆私でもできた嬉しさありました☆
  


2007年11月15日 Posted by クミ at 08:22Comments(2)

羊毛にあたたかみo(*^‐^*)o

シトロンさんにて『ちいさいおうち』さんの手作り品を買ってきました。やっぱり人気な『ちいさいおうち』さんです。私はヘアゴムにコースターにおうちブローチにおうちマグネットを買ってきました。我が家でほんわかした雰囲気が出て眺めてはスマイルしてしまいます。かわいくていつも素敵作品に癒されてます。
  


2007年11月14日 Posted by クミ at 23:16Comments(4)