☆ネガポに☆


今日は気温30度ありました。やっぱり蒸してました。今日は、休みの方もいてパートが残業。疲れたーと帰宅したら、旦那さんが早く仕事終わって、帰宅して茹でようと思ってたひやむぎを茹でてくれていて助かりました。(o^∀^o)


写真は、最近買ってみたネガポ辞典。テレビや新聞などで話題らしいですが、私は全く知らずに買いました。今では、ネガティブになるとひたすら開いて見てます。(^O^)
ネガティブな言葉がポジティブに変換になる辞典。
私はネガティブな気持ちに多々なる為、ポジティブに変換してあるのを読むとなんだか不思議で気持ち明るくなるので、ネガティブになった時に開いてます。


例えば梅雨でジメジメしてイヤだなぁとネガポ辞典を開くと、梅雨はお肌に優しくしっとりする。あちこちでカラフルな傘が花開き楽しい。晴れの日が待ち遠しくなるとか書いてあるので、前向きになれます。


疲れたーを辞典で開くと、精一杯がんばったと働いた者に最後に与えられる特別な感情。
よい眠りにつけるとか。
書いてありました。
確かにそうかも。

ネガティブな私に必須な本です。(*^o^*)


夜は、蒸し暑さから涼しい風が吹いていて疲れが癒されてます。

  


2013年06月14日 Posted by クミ at 22:18Comments(2)