雨降りの月曜日♪

肌寒い夜です。外は雨が降っています。

今日から普通にパートだったので、頑張ってきました。祝日の仕事は穏やかなので、助かります。
雨が強くて運転怖かったです。
台風、こちらは、明日の明け方から昼間が近くなるらしくて、なんだか不安。

スマホに天気予報をインプットさせているのですが、あまり見たことない雨マークを見てこれは荒れる雨マークなのかなぁと。
いつもの雨マークとは違う感じです。

そして、今年の8月には、猛暑になり晴れマークも燃えてるようなマークでした。
確かに暑かった。


わかりやすい天気マークを毎日見てチェックしています。昨日おひさまに、あたったのにまたもおひさまが恋しくなっている今日この頃。


台風の被害がないといいです。



  


2014年10月13日 Posted by クミ at 20:37Comments(0)

猪苗代冬支度近しかな♪

朝から晴れてくれたので、早めに洗濯たくさんして、布団干したりしました。猪苗代にまたも行ってきました。昭和の森と駅舎亭さんに。こちらは、冬前に閉鎖するとこです。高台なので昼間でもジャンバー必要でした。寒かった。
でも、高台の絶景を来年初夏までは見れないので、じっくり眺めてきました。 
今日は、モヤがかかっているかんじでしたが、紅葉もしていて綺麗でした。

蕎麦も美味しかったです。




  


2014年10月12日 Posted by クミ at 21:09Comments(0)

時間が早かったかんじの土曜日☆

今日はいつもよりも早起きをして、パート行く準備しました。今朝も早朝から晴れていたので、爽やかに起きれました。(^-^)
午前中は、パートしてきて、今日はなんだかんだと内容盛りだくさんで、時間が早かったのですが無事に仕事終えて、午後からはまたも温泉へ。

極楽湯さんに行ってきました。
他の温泉屋さんよりも、ちょっとだけ入浴料が高いかんじしましたが、一度払うと時間制限がないので納得でした。(^^)v
露天風呂で壺風呂と桧風呂と岩風呂があるのが気に入りました。今日は、雲がない青空で気分爽やかに露天風呂楽しめました。汗もたくさんかいて、温まりました。
仕事の疲れも取れました。
こちらも、時々行こうと今日ははじめてでしたが、また温泉入れるとこをみつけました。

帰宅して、ちょっと昼寝が気持ち良かったです。(^w^)最近は温泉屋さん開拓してます。楽しいです。
肩凝りも軽くなり、温泉の効果はあるかんじしています。

夕飯は、カレーうどん作りました。ルーが足りなくて、胡椒や醤油などプラスしてみたら、小学生時代に、学習旅行で手作りしたカレーの味に似てました。懐かしさあり、完食。美味しかったのでした。


つぶみかん。時々みかん飲みたくなります。
ビタミン補給です。


また台風がきていて、不安ですが、明日の日曜日の晴れ間を有効活用しないとと今から思っています。
(^○^)


  


2014年10月11日 Posted by クミ at 19:49Comments(0)

穏やかな金曜日♪

今日も穏やかな秋晴れでした。

台風がきてるらしく、ちょっと不安ですが、穏やかな晴れ間を有効利用。洗濯やら布団干したりしました。

外を眺めると、紅葉してきてますが、実家のもみじはまだ緑みどりしています。これからかな。


明日も当番でパートなので、まだエンジンは自分にかけたまま頑張ろうと思います。(^-^)
  


2014年10月10日 Posted by クミ at 20:31Comments(0)

☆おいなりさん☆

今日も爽やかな秋晴れでした。(^^)v

今日のランチは、おいなりさん。

自分で作ったお弁当ですが、ちょっとおいなりさんにワクワクなお昼の時間でした。(^-^)

中にはワカメご飯でしたが、意外と美味しかったのでした。



  


2014年10月09日 Posted by クミ at 21:10Comments(0)

月を眺めて☆

今日が皆既月食でした。(^^)v昨日は、旦那さんに騙されました。今日がほんとの月食。
パート帰り道で、月が欠けていることに、うわぁ!!っと思い家に到着したら、すっかり月なくなり、なくなったらば、赤くなり、今回はかなり皆既月食を楽しみました。やっぱり、神秘的でした。

いろいろある、自然なのですが、綺麗でした。

私の心も久しぶり、輝いた気分味わいました。

小さなことに悩む私が、もっとおおらかな気持ちになれました。\(^^)/
  


2014年10月08日 Posted by クミ at 22:56Comments(0)

リフレッシュ気分☆

今夜は皆既月食でしたが、時間ずれてしまったのか見れなかったです。残念でした。でも今夜の月も綺麗に輝いてくれています。月明かりに和む秋♪
昨夜も月明かりでしたが、夜9時ぐらいから、雲となり今朝まで雨降りでした。

今日は、それでも青空で晴れてくれました。
洗濯物はかどりました。(*^。^*)
昨日まで寒かったけど、今日は半袖に長袖を羽織った薄着で大丈夫でした。

パート代休だったので、最近はまりな温泉に行ってきました。今日はいつもの馴染みのクアハイムさんへ。
露天風呂にも癒されて、体も軽くなったくらい汗もかいて温まりました。行けるときにマメに行って、肩凝り冷えを和らげてます。ちょくちょく温泉行くと体の塊が違うようなかんじしています。
マメに楽しみに行ってます。


実家に寄り道して、北海道のぷりん食べました。
贅沢な味しました。


平日の代休終わってしまいましたが、またの休みを楽しみに日々頑張りたいです。
日々もなにか小さな楽しみ見つけたいです。


  


2014年10月07日 Posted by クミ at 21:09Comments(0)

2ヶ月ぶりの納品へ♪

今日は、パート代休だったので、久しぶりにシトロンさんに納品してきました。

考えたら、8月以来の納品です。

9月は、涼しくなりちょっとお疲れ気味だった私です。
重い腰を上げて、作ったのは、10月なので、最近寒くなり、
秋色シュシュ。(^-^)

やっぱりブラウン系です。(^w^)

ちょっと大人系。

私にしては、珍しくシックな色合いです。


お嫁に行っていただけたら、嬉しいです。

シトロンさんにお越しの際には、ラック4番ぜひご覧になってみてください。


(*^^*)
  


2014年10月07日 Posted by クミ at 16:51Comments(0)

台風の月曜日☆

朝から、風雨強くて、しかも肌寒い月曜日はじまり。

でも、午後仕事へ向かうときに、虹見えました。
建物の上にすぐあるかんじの低い位置に虹が見えて、一瞬だったので目に焼き付けて、久々に絵を描いてみました。

見れてラッキー気分。(^-^)

夕方には、風も雨もなくて、月も出ました。
キラキラしていて、月明かりがとても明るくて一安心です。(^w^)



  


2014年10月06日 Posted by クミ at 21:14Comments(0)

雨降り寒い日曜日☆

雨降りのせいか、気温が下がり、今の部屋温度16度くらい。昨日までは、21度くらいが今の気温だったのでとても寒くかんじています。まだ暖房機は準備してないので、毛布で温まってます。

今日も、温泉に行ってきました。
旦那さんも誘い成田温泉さんへ。再びあたたまりました。お肌も調子いいです。

2日続きの温泉。(^-^)
なかなか泊まりも行かないので、温泉気晴らしに最高な最近の私です。

雨降りなので、ゆっくりまったりと日曜日でした。(^^)v
  


2014年10月05日 Posted by クミ at 21:05Comments(0)