ネギ味噌(^o^)/

姉が言っていたネギ味噌お昼に飲んでみました。
ネギに生姜すりおろしに味噌に卵もおまけに入れてシンプルだけでおいしくって体がほかほかしました。(^o^)/
しばらくやみつきになりそうですよ〜♪
  


2007年12月24日 Posted by クミ at 22:15Comments(4)

風邪っぴき(-.-;)

今日は1日寝てました〜(^_^;)熱はないのですが、木曜日の夕方あたりから喉がイガイガしてきて金曜日には喉痛くなり、声がれ。でも金曜日はパートが残業する予定があり頑張って残業してきました。土・日が休みだったので良かったです。昨日は寝たり家事したりちょっと食品買い出しなどしてましたが、今日は外出せずに(する気もなく)日中寝てました。(-_-)zz寝過ぎて腰が痛くなりました。でも体はらくになってきました。月曜日に胃腸からきて食欲がなくて…それで風邪になったようで〜気をつけなければというかんじです。うがい薬や喉飴に重宝してます。
みなさんもうがい手洗いぜひしてくださいね。o(*^‐^*)o
  


2007年12月23日 Posted by クミ at 20:37Comments(8)

手作り器で冬至かぼちゃ!

先日作った器。青と緑の2個。陶芸教室で作りました。
今日は、冬至だけにかぼちゃ煮ました。かぼちゃちょっとしょっぱくなりましたが(笑)ご飯に合いました。
元気に過ごせるといいです。
  


2007年12月22日 Posted by クミ at 21:28Comments(4)

クリスマスソックス☆

母親のお友達が上手に手作り。ソックスに刺繍タペストリーにパッチワークツリーなどお手製をいただいて実家に飾られてました。かわいいo(*^‐^*)o手作りはやはり暖かみありかわいくて優しさあふれてる作品でした。
  


2007年12月20日 Posted by クミ at 21:51Comments(2)

クリスマス飾り☆

先日実家に寄り道。クリスマス飾りがきれいに飾られていたので思わずパチリしました。
母親が上手に飾っていました。父が横で関心してました。ちなみに私もその横で関心。かわいく飾られていて見習わなければ〜☆
  


2007年12月20日 Posted by クミ at 21:46Comments(2)

仙台ホットペッパー

以前仙台に行って目についたホットペッパー。郡山よりもはるかに分厚い。分厚いなぁと思って重いながら持って帰ってきちゃいました(^_^;)
仙台まだまだわからないのでせめてもホットペッパー見ていいお店ないかなと見る為に持ち帰ってきました。(*^_^*)
  


2007年12月20日 Posted by クミ at 10:09Comments(0)

加湿器

やっぱり冬は乾燥してる為、今週数年前に買ったペットボトル加湿器を出してみました。小さめなので立派な加湿器とは違いますが、我が家で一生懸命青い光をキラキラさせながら活躍中です。(*^O^*)あるとないでは違うような気もします。我が家では毎日活躍中です。(^o^)/
  


2007年12月19日 Posted by クミ at 10:27Comments(4)

ハーブティー飲みながら〜♪

昨日は、日曜日に食べた食べ合わせが悪かったのか…なまものにあたったのか…風邪なのか…夫婦2人共に仲良く(笑)お腹がくだりました(^_^;)汚い話しからのスタートでごめんなさいm(_ _)m今日はすっかり良くなりました。

朝からルピシアさんのラビアンローズを飲みながら一息タイムしてます。ラビアンローズ歌のタイトルのような…ハーブティーです。プーアール茶に薔薇の香りがして甘酸っぱいような味。好みがあるかもしれませんが私には好みです。(^o^)/
シルバーの先生が作った雪だるまちゃんを眺めながらのお茶タイム、つかの間の癒しです。(*^O^*)
  


2007年12月18日 Posted by クミ at 10:16Comments(2)

歌を歌いたくなりo(^-^)o

今日は休みで、朝から寒い、昨日の忘年会でカラオケに行けなかったせいなのか…歌をかなり久々に歌いたくなり、近くのカラオケ屋さんへ行って楽しんできました。たまにカラオケもいいものでした。

  


2007年12月16日 Posted by クミ at 21:22Comments(6)

ドーナッツ

街へ行ったら〜手土産は『ミスタードーナッツ』さんのドーナッツ買ってきました。
かなり並びました。すごく混んでました。他の方のドーナッツ量が大量〜みんな大家族なのかな〜20個ぐらいは買ってました。何個ずつ食べるのかな〜とかなり気になりました。私だけ少しで4個。(汗)まわりが大量だとなんか申し訳ないような…。うちは2人だからいいかなぁとか…。並びながらいろいろ考えてしまいました。(汗)朝からドーナッツをいただきました。久々のミスタードーナッツさんおいしかったです。やっぱり人気でした。

  


2007年12月16日 Posted by クミ at 08:45Comments(2)