♪雪の日曜とランチ(^w^)♪



今日は、朝起きたら雪景色でした。朝から、近所の方々が雪かきしてる音がして、近所の方々があまりにも真面目に雪かきしてる姿を見たら、うちの旦那さんも、ムキになって、家の周りを雪かきをしてました。お陰で家の周りは、雪が綺麗になくなりました。

買い物がてらに、ランチいつものマリモさんで洋風ランチ食べました。ボリュームがありますが、美味しくて食べられます。
マリモさんのケーキを我慢して、ドトールさんへお茶もしました。ティラミスラテとサツマイモパン食べました。うまい!(^∀^)

夕方には、家にいてゆっくり昼寝な日曜日でしたー☆


  


2012年01月22日 Posted by クミ at 21:06Comments(2)

♪雪な土曜日♪


朝から少し雪。
夕方から雪が積もってきました!
今日は、午前が当番でパートでした♪ハラハラと忙しく、水分を取れず、終わってから、ほうじ茶を飲みほっと一息でした。(‘o‘)

夜に買い物に出掛けたら、少し、雪積もってました。水分が多い雪なので、重いかんじの雪です。

明日は休日なので、ホッとしています☆



  


2012年01月21日 Posted by クミ at 21:45Comments(0)

♪ラーメンあたたまり♪


朝から雪がぱらぱらと降った金曜日。

昨日のぽっかぽかと違い、寒かったです。


夜は、ラーメンを作って食べました。

あたたまりましたー☆

明日は、午前が当番の仕事なので、まだまだ気を引き締めていないとです!
  


2012年01月20日 Posted by クミ at 21:30Comments(2)

♪晴れの木曜日♪



今日も、朝から晴れ間で昼間は、ぽっかぽか〜でした。(-^〇^-)
冬の、ぽっかぽか〜、癒されます♪

休みならば、出掛けてるはずですが、パートもあったので、布団干して空気入れ換えたりと家事しました。晴れだとはかどりました。(*^o^*)


湯タンポがわりの、パンダのパン子さんも、日当たり場所に置いて、なんとなく嬉しそうでした。(^w^)
かわいくて、姿に癒されました♪☆


(o^∀^o)
  


2012年01月19日 Posted by クミ at 21:14Comments(2)

♪韓国の。。。♪



韓国旅行してきた、お友達いただいたお土産。
お菓子やダシや柚子茶のお土産。まだ食べてませんが楽しみです。

マトちゃんクリームもハングル語。韓国だぁとしみじみ。


新大久保などでは、ブラウニーが人気とかで、先日買う機会あって、新大久保まで行って来てはいませんが買いました。バターワッフルはまる味。私の好みです。ブラウニーも、美味しい。


日本製も美味しいお菓子たくさんありますが、韓国も美味しいです。
  


2012年01月18日 Posted by クミ at 21:43Comments(4)

♪晴れ間にほっこり♪



昼間は晴れ間も出て、ちょっとぽかぽかだったので、久しぶりに布団干して、湯タンポカバーのアルパカさんにパン子さんなども干しました。お友達からいただいた、ぶたさん体洗うタオルも干しました。(^∀^)
見てるだけでも、ほっこり癒されました。
  


2012年01月17日 Posted by クミ at 20:55Comments(2)

♪white君の新入り♪


昨日、仙台から帰ってきたら、オーブンレンジが新しくなってて、びっくりしました。(・◇・)
旦那さんが、昼御飯をレンジあたためようと思ったら何度やってもつかなくて壊れたらしく、急遽、安めのレンジを買ってきたみたいなのですが、メーカーがハイアールと書いてあるけど、私にはわからないメーカー名。でも日本製のようだし大切に使わせていただかないとです。
料理中は、温めるのことも毎日あったりしてと、昨日夜から活躍してくれています。ホワイトは汚れやすいけど、爽やかな色に気に入りました。(o^∀^o)
レンジは、よくよく汚れやすいのでマメに拭かないといけないかなというとこです。

  


2012年01月16日 Posted by クミ at 20:58Comments(4)

☆おしゃれランチ☆



お友達がいろいろと探してくれたランチ。仙台のカノウさんでランチ。

前菜からデザートまでおしゃれで彩りよく、お味も美味でした。(*^o^*)

美味しいの食べてる、ひとときもついつい笑顔になります☆


  


2012年01月15日 Posted by クミ at 21:38Comments(8)

♪友達うちカフェ♪



今日は、仙台のお友達に会いに行ってきました。 (*^o^*)

お友達家にてのお茶時間。景色も良くて、都会的な雰囲気でした。

かわいいお子様が、ドーナッツ持ってきてくれたりして、しばし時間を癒されました。ごちそうさまでした♪(o^∀^o)
  


2012年01月15日 Posted by クミ at 21:34Comments(2)

♪今年はじめの神社♪


今日は、今年初に田村神社行きました。(*^o^*)
毎回階段が一段一段高くて、休憩しながら登りますが、この階段が意外と好きだったりします。

お詣りしてきました。
毎年この神社に行ってますが、いつも私には守っていただけてるような気持ちで出掛けています。

  


2012年01月14日 Posted by クミ at 23:27Comments(0)