遅めランチ♪



午前中パートが当番で出番な土曜日でした。お昼にお腹がグーグー鳴りました。残業してなんとか終了。今頃ランチしました。
カップヌードルのCMで気になっていた、電子レンジタイプのカップヌードル。
ミネストローネ。麺とミネストローネバッチリ合っておいしかったです。電子レンジでできるの手軽でいいかも。
ちなみに話題違いますが、洗濯物取り込もうとしていたら、大きな蜂が近くにいて、慌てました(・_・;)大きな蜂は、迫力もあり音も迫力なので、すぐわかりました。気をつけないとです!先日小さな蜂の巣は退治したのですが、大きな蜂の巣がうちにはないようなのですが…近くにあるのかなぁと思うと怖いような気分です。( ´ー`)
  


2009年05月23日 Posted by クミ at 15:29Comments(2)

純生どらやき



今日は、パートがめまぐるしく忙しい日でした。(・_・;)残業終えて仕事帰り道に、ふらフラーっと、甘いの食べたくなり、シャトレーゼさんの、純生どら焼き抹茶買ってきました。

どら焼きの中に抹茶クリームに粒あん入ってました。

濃い緑茶と、どら焼きで一息です。おいしかったです。明日もガンバロー(*´Д`)=з
  


2009年05月22日 Posted by クミ at 21:28Comments(0)

お昼のお茶時間☆


アールグレイ紅茶を飲みました。 フェリシモさんの通販で、インド紅茶鑑定士カプールさんの紅茶購入してます。
アールグレイは、先週末届きました。飲みやすいけど、口に残るアールグレイの香りにはまって最近毎日飲んでくっろいでます。

冷茶で飲んでも、口元スッキリ飲みごこち良さげですが、ホットで飲んでばかりいますー♪


さてさて、くっろいでしまいましたが、これからパートがあります。しかも明日は当番で午前中にパートがあるし…うーん(Θ_Θ)長くかんじる今週でございますが、がんばろうと思います(´∀`)
  


2009年05月22日 Posted by クミ at 12:37Comments(0)

食後のアイス♪



今日は、蒸し暑い日で汗ばかりかきじゃくってました。

食後に、アイス食べました。グリコ二層仕立てコンフェアイス。外見かわいらしくて、バニラ濃厚でおいしかったです。(≧▽≦)

  


2009年05月21日 Posted by クミ at 20:40Comments(2)

ソーダー飴(´∀`)



今日も暑かったですね☆ちなみに、私が最近はまっている飴、ソーダ系の飴です。(*^o^*)
コーラ飴やソーダ飴もおいしかったのですが、飴がなくなったので別な飴をパート帰り道に買ってきました。100円ショップでしたがソーダ味飴もいろいろあって悩みました。カシス味、いちご味、パイン味、青りんご味、グレープ味と今回は、いろいろなソーダ味楽しめそうです。(^▽^)

  


2009年05月20日 Posted by クミ at 21:38Comments(2)

♪おーいお茶♪



今日は、昨日より暑い日でした。福島市は30度なったとか。。。郡山は風が、そよそよとあってそんなに暑い感じがしなくて、過ごしやすいような気もしました。
最近売ってる、新茶のペットボトル。
飲んでみました。 さらりとした飲み口で暑い日にはさっぱりとして、おいしかったです。春馬くんのミニメモが付録でついていたのも買う目的となった私くしでした。(^m^)
  


2009年05月19日 Posted by クミ at 22:23Comments(4)

夕焼け(*^o^*)



今日の夕焼けも綺麗でしたよ。(*^o^*)
今日も夕焼け時に仕事が終われたので、帰り際いろいろな色合いの夕焼け見れました。1番はじめの夕焼けは、仕事先からの写真。何気に田んぼがまわりに多くて、私の好きなのどかな風景が続く場所でもあります。
2枚目の写真は、車ミラーからパチリと。こんな夕焼け風景も好きです。

3枚目は、家の近くの高台の夜景に近い夕焼け。

バイパスは混んでましたが、いろいろな空の色合いが見れて楽しかったです(^-^)
  


2009年05月18日 Posted by クミ at 22:32Comments(4)

雨降りな1日(^-^)



今日は、雨降りで寒いかんじしましたが、朝とか雨音がして眠りやすかったような気もします。
新緑も雨で青々してました。たまに雨降り日曜日も悪くないでした(*^_^*)
  


2009年05月17日 Posted by クミ at 21:00Comments(0)

色友会ランチ☆



今日は、朝から花火音が聞こえてきたと思ったら、近くの小学校運動会のようでした。5月というと運動会シーズンなんですね。


今日は、色友会ランチしてきました。 gootさんでのランチ。アスパラのベーコントマトパスタおいしかったです。

ランチの他に、今日は好きなカラーオイルを入れてのペンダントを作りました。(^-^)

悩みましたが、私はグリーンが好きなのでグリーンにしました。バックに入れて持ち歩こうとそして時に疲れた時に眺めようとお守りかわりにします。
皆さん作ったアロマペンダント。似たようなお色になりました。これまた不思議でした。 アロマのお話しや皆さんの行動的なお話し、皆さん、キラキラしていて刺激を受けました。ありがとうございました。('-^*)

locoさんが転勤されてしまうので寂しいですが、郡山にちょくちょく来られるお話しを聞いたし、また色友会などで集まれたら嬉しいです。o(^▽^)o



  


2009年05月16日 Posted by クミ at 16:46Comments(12)

すずらん(^ε^)♪


我が家に咲いた、すずらん。前の住人の方が植えたのがそのまま毎年咲いてくれて嬉しいです。
すずらんの香りもよい香りがしていいです。茶の間でジャムの瓶に飾って楽しんでます♪
  


2009年05月15日 Posted by クミ at 12:48Comments(2)