日差しと午後のデザートタイム(=^▽^=)



日曜日も雲や雨でしたが夕方に少し日差しが見えかくれしてました。

サイゼリヤさんで、午後のデザートタイムしてきました☆
季節限定セット。マンゴーアイスとプリン。2種類食べれてお値段お手頃が嬉しかったです。cappuccinoもおかわりして、おいしいデザートタイムしました。(*^o^*)
  


2009年05月31日 Posted by クミ at 22:57Comments(2)

午前さま(^o^;)



今日、いや昨日でした(^_^;)職場の女子の方7名とストレス解消お食事会でした。お食事会は、豪華懐石料理。あまりの立派さに食べきれずでしたがおいしかったです。
二次会は、近くのデニーズさんで、お食事会からの話したりない、おしゃべりタイム。私は、キゥイジュース飲みました。これまたさっぱり爽やかなおいしさでしたよ♪

おしゃべりタイムしていたら、すっかり午前さまになっていました。時間過ぎるの早いくらい、みんな話す話すでした。みんな話してスッキリしたかな。私も話してスッキリ。解散して、帰宅して落ち着いたら夜中の2時です。夜中静かです。最近夜中起きたりしてなかったので、不思議気分です。そろそろ眠らないと(Θ_Θ)ZZzz....

  


2009年05月31日 Posted by クミ at 02:28Comments(2)

ベリベリミックス☆


時々、AOKIさんに出会うと飲むフルーツジュース(^-^)
今日は、ジャスコさんにお出掛けしてます☆

お店を見ていたら偶然に高校時代のお友達に会いました。
ちょっと嬉しくなりました♪

お店を見て歩き疲れたので、ジュース飲んで一息(^〜^)
イチゴ、ラズベリー、ブルーベリー、リンゴ、パインがミックスされてるベリベリミックス。さっぱり爽やかおいしい('-^*)

夜は、このまま近くで職場の方とお食事会。たくさん笑って、愚痴りもしてきますーー(^-^)
  


2009年05月30日 Posted by クミ at 17:03Comments(0)

おひる(*^o^*)


パンちょっと失敗しましたが、味は変わらずおいしかったです。(b^-゜)
今日は、雲や雨の天候のせいか肌寒いです。アールグレイにミルク入れて飲みました。足までぽかぽかしました。




今日は、午前中に知人の女性の方に、かわいいと言われてテンションアップしてます。^▽^
誉められるとやっぱり嬉しくなります☆

このまま、パートもテンションアップで頑張ってきます♪





  


2009年05月29日 Posted by クミ at 12:31Comments(4)

みどり(*^o^*)



今日は、健康診断がありました。
今日も、朝からワタワタなかんじでした。( ´ー`)最近、せわしい気分な毎日で、なんだろうと我ながら思ってしまいます。毎日が早いかんじしてます。(^_^;)
なんでだろう♪


写真は、我が家に、飾っているアイビー、カゴに入れて茶の間に飾ってます。水に差して飾って手間かからずで、しかも最近、新しい葉が出てきたり、冬よりみどりみどりしてきて、毎日眺めては、楽しんで、癒やされてます。

やっぱり私、みどり好きみたいです。 みどり見ると落ち着きます。



  


2009年05月28日 Posted by クミ at 21:48Comments(0)

週のまんなか☆


写真は、炭酸水。スッキリしてのどごしがいいかんじです。水曜日も、ちょっとおつかれ気味のわたしです。
  


2009年05月27日 Posted by クミ at 22:32Comments(2)

あわただしい1日♪



写真は、昨日の会社の更衣室の窓からパチリした夕日。まんまるい夕日きれいでした。(^-^)

今日は、朝からあわただしい日でした。朝に、家事をしていて、コケそうになったり、滑りそうになったりしていたら、午後からのパートも調べものが多くあたふた(-.-)人に頼まれごとばかり。ひ汗もかきました。その点、時間が早くかんじました。こんな日もあります。
(´∀`)家に帰宅してまったり☆

  


2009年05月26日 Posted by クミ at 21:26Comments(2)

カタバミでした♪


先日、家のプランターに咲いていた黄色いちいさなお花。 毎年気になっていたかわいいお花。名前がわかって嬉しいです。めたむさん、花・花さん花の名前教えていただいたり、ありがとうございました。(*^o^*)


野の草の名前が最近あちこちと気になっていたので、野の草ノートという本を購入。 カタバミも載っていました。

プランターにあちこちに咲いてくれています。葉が赤い品種は、アカカタバミというそうです。 うちにはアカカタバミとカタバミがあります。(^-^)

葉で10円玉を磨くとしゅう酸を含んでる葉なのでぴかぴかになるらしいです。

夕方はとじて眠る葉で昼間は葉が開きます。

野の草も、最近ますます良く眺めるようになりました。
なんだか、ワクワクして楽しめている自分がいます。(´∀`)
  


2009年05月25日 Posted by クミ at 21:00Comments(2)

三春ハーブガーデンにて♪



三春ハーブガーデンさんで、外でまったりカフェ気分しました。(*^o^*)
赤紫蘇ジュース、色もきれいで、元気になれそうで、おいしかったです。景色見ながらのお茶タイム最高でした。(^O^)

お花も、きれいに咲いていて、緑もイキイキしてました。
  


2009年05月24日 Posted by クミ at 20:24Comments(6)

三春の里さんにて♪



お昼に、三春の里さんに行ってきました(^O^)
観光バスとかも来てたりして賑やかでした。散歩するにもいい場所なのでお昼の蕎麦定食を食べたあと、周りを散歩しました。かわいいお馬(ポニーかも)ちゃんもいました。人間好きなようで、私が歩くと同じく歩いてそばにそばに来てくれていました。('-^*)空気も良かったし、蕎麦もおいしくて満喫しました☆
  


2009年05月24日 Posted by クミ at 20:17Comments(2)